ここから本文です

私の母が肥満1で脂質異常と耐糖能障害と診断されていました。 私も、「母は昔より...

nec********さん

2014/9/1812:06:04

私の母が肥満1で脂質異常と耐糖能障害と診断されていました。
私も、「母は昔よりぽっちゃりしてきたなぁ…」とは思っていたんですが、このまま放っておくときっと糖尿病になりかねませんよね…(

´・_・`)

しかし、母は家族に隠しています。
私はたまたまちらっと見えていた健康診断を見てしまっただけで、私しか知りません。
言えないのは、私の父がデリカシーが無く馬鹿にするクセがあるのでそのせいかと思います。
私がダイエットしていても馬鹿にしてくるのでそういうのを見て言い出せないのかなと…。

そのせいか母も全く食生活を気にしていなく、夜遅くに帰ってきてから揚げ物などをパクパク食べています。

私はどうすればいいでしょうか。勝手に健康診断を見たって言うのを言ったら傷つけてしまうかもしれません。
そのことは言わないで、もう少し海藻とか食べたほうがいいんじゃないかな?とか言った方がいいのでしょうか…。

閲覧数:
263
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2014/9/1817:11:31

進行は、
耐糖能異常→糖尿病予備群→
真性糖尿病→短命で死亡です。

耐糖能異常の段階で動脈硬化で死亡する
人がでてきます。

正直に言って、から揚げやスナック菓子、コロッケ、
焼きそばなどは、糖尿病の惹起食です。

ただし、女性ホルモンに抗糖尿病作用があるので、
通常は閉経後に発症します。
早い人ほど、より短命になっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる