ここから本文です

リサイクルトナーの相談です。 ブラザーのジェットプリンタを使っています。 昨...

onikichi_onikichiさん

2014/9/1816:40:09

リサイクルトナーの相談です。
ブラザーのジェットプリンタを使っています。
昨年買って、二回は純正トナーを使いました。
次は安いリサイクルトナーを使いたいと、Amazonなんかの安いやつを

買うつもりですが、デメリット教えて下さい。

閲覧数:
167
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_seven_fkさん

2014/9/1822:20:39

ジェットプリンターとはインクジェットプリンターのことでしょうか?
リサイクルトナーはレーザープリンターに使うものです。
関連性がつかめません。
インクジェットプリンターでは純正以外のインクを非純正や互換インク
といいます。
非純正使用のデメリットはプリンターメーカーのプリンター保証を受け
られなくなる。無償修理が有償修理となる。標準修理料金より高くなる
ことがある。ノズル詰まりの確率が増える。インクのボタ落ちが出る
ことがある。色合いが変わることがある。退色が早くなることがある。
カートリッジ交換が認識できなくなる。インク残量が正しく表示され
ない。あげればきりが無いかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。