ここから本文です

結婚相談所の女性が、普通の男性がいないとよく言ってます。。 確かに、普通の...

mda********さん

2014/9/1817:38:02

結婚相談所の女性が、普通の男性がいないとよく言ってます。。

確かに、普通のいい男は女の子が手放さないから、20代で結婚していってる気が。。

本当、芸能人とかじゃない限り、30代女性

の婚活とか大変そうで。。。

だって20代の可愛い子に行くでしょ!?

閲覧数:
6,219
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2014/9/2009:26:33

>結婚相談所の女性が、普通の男性がいないとよく言ってます。。

これは当たり前の事で、普通の男性は普通の女性と普通に結婚するということです。

そこで何が普通でないかと

世間一般に云われる普通とは結婚適齢期に結婚するのが普通と勘違いしています。

普通の男性の中には、職場とか家計的な問題、お金の問題などを含めて結婚したい時に結婚できなかった男性も含まれますから、そういった境遇の男性が歳を取って40代を過ぎて焦っている場合もあるでしょう。

また結婚とは一生に一度するものではないという事で、離婚して再婚する人も男女に限らずいるという事です。

これが普通でないとするなら、結婚相談所の女性はお馬鹿さんなのでしょう。

現在はコンプレックス社会です。
結婚の在り方に普通という概念は存在しないのです。


しかし一人だけ存在する婚活ネットオタクも下にいます。

以下、返信で

  • pea********さん

    2014/9/2009:27:43

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313567857...
    (ご意見募集中です)

    余白を拝借して本題と無関係な投稿を許可願います。
    ↓の回答者c11217は出会いを諦めて婚活支援をしている勘違いオヤジです。

    この男の意見はアテになりません。

    この男は男盛りを過ぎているのに毎年婚活浪人して、
    ついに婚活支援の勘違いを嗜んでいます。

    そのお陰で毎日、知恵袋に張りついては他人の婚活問題や交際にケチをつけては欲求不満を解消して楽しんでいる知恵粘着婚勝つ?ストーカーです。

    想定では夜中に代行屋の運転手をやって食いつないでいるようで、
    ネタ元は全て飲み屋帰りの酔っ払い客から情報を入手しています。

    経験者は語るといいますが失敗の経験から学ぶことはありません。


この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_t********さん

2014/9/2408:42:26

普通の定義自体がレベル高いっていう自覚がない人が多いからねー。

一般的に見てもバランスの良い人は少数派なのに、相談所ではますます少数派。

アバター

ID非公開さん

2014/9/2121:04:49

いや。私のまわりでは性格美人な女性は30代でも40代でもご結婚されていましたよ。

逆に20代の美人でも、性格ブスな女性は結婚出来ずに不平不満ばかり言ってますよ。

この前、美人な知人(独身・彼氏なし・20代後半)から『私のほうが女子力が高いのに、なんであなたが結婚出来たのか分からない』って言われてドン引きでしたよ(笑)

結婚相談所にいる男女に関しては高いお金を払って入会しているので、余計に理想が高くなるのかな?…と、個人的に思います。

まぁ、どれだけ理想を掲げても、結局は自分に釣り合う異性としか出会えないですよね。

asa********さん

2014/9/2117:38:14

そうですよ、写真付き男性会員のリストを見ると、それこそ、ちび、ハゲ、デブ、バツイチ、子持ち、低収入、親の介護付き、低学歴、40才から65才まで縁が遠い顔立ちのオンパレードです、もれなく親の同居希望というキーワードが付いてきます

20代に見えるように厚く化粧をして若作りをするのです

rai********さん

2014/9/2117:23:21

男性からみた普通の女性→若くて可愛くて太ってない優しい素直な女性
女性からみた普通の男性→年収、身長、見た目すべて平均以上で女性をリードしてくれる優しい男性

どこが普通?って感じです。
相談所は売れ残りの巣窟だの言われますが、そもそも普段の生活で出会う一般人レベルで見た目も性格も揃った人間自体が少ないのです。
相談所で結婚できたカップルもいるのですから。

yos********さん

2014/9/2116:30:19

結婚相談所なんて所詮は結婚できなかった余り者の集まりです。
普通の男性も居ないけど、普通の女性だって居ませんよ。

同じ穴の狢なのに、自分を棚に上げて、普通の相手をお互いに求めるから、婚活は不毛になるのです。