ここから本文です

トヨタの軽自動車ピクシススペース(ダイハツだとコンテ)の フルモデルチェンジの...

kyu********さん

2014/9/1823:48:44

トヨタの軽自動車ピクシススペース(ダイハツだとコンテ)の
フルモデルチェンジの予定はありませんか?

現在乗っているekワゴンが来年3月に13年目の車検なので
買い替えを考えています。
自分がトヨタと20年ほど付き合いがあるので、トヨタの軽が
候補に上がっているんですが、ホンダのNシリーズ等と比べると
やはり設計の古さは隠せないのでフルモデルチェンジを期待しているんですが。
コンテがフルモデルチェンジをすればピクシスもすると思うので。
基本的に軽は嫁がメインで運転します。

閲覧数:
6,618
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Tama-kichiさん

2014/9/1910:00:16

ピクシススペースが発売されたのは2011年9月からですが、本家のムーヴコンテは2008年8月からで既に6年が経過しています。

○次期ムーヴのモデルチェンジの情報はあるが、コンテの(スクープ誌含めて)情報が無い
http://www.carsensor.net/contents/editor/_25431.html
○派生車種は概ね1代限り(MAX、ネイキッド、ラテ)
○本家ダイハツのラインナップ→デカデカを発売予定や、スズキ・ハスラー対抗車種の開発・販売
http://cysoku.com/archives/12199001.html
○ピクシストラックはハイゼットトラックと同時にモデルチェンジ=コンテを販売終了してピクシススペースのみ延命して販売はしない
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/truck/
http://toyota.jp/pixistruck/

個人的な考えを含めると次期コンテ/ピクシススペースは無く、別の新型モデルをOEMするかと思います。
で、おそらく次期タントエグゼを新型ピクシススペースとして販売するのでは!?と思います。
http://newcarmagazine.blog.fc2.com/blog-entry-191.html
あくまでも個人的な考えですよ。

質問した人からのコメント

2014/9/20 22:44:43

詳しく説明いただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2014/9/1823:53:50

燃費向上のためのマイナーはあるかも?