ここから本文です

私は天主を信じていますが、天主でない何かを天主の意思と考えてたびたび大きな過...

gat********さん

2014/9/1901:02:12

私は天主を信じていますが、天主でない何かを天主の意思と考えてたびたび大きな過ちをしてしまいましました。

天主でない何か悪霊のようなもののを天主と思い込み、
その唆しに従ってしまったことが苦しくて、家族にも迷惑かけました。法的な犯罪ではありませんが、自分の人生を大きく狂わせました。

私は今でも天主を信じますので、自殺の大罪はおかしませんが、もう天主に私を殺してくれるように祈っています。

天主が自分を殺してくれるように祈ることは、これも罪になると思いますか?

天主,唆し,大罪,何か悪霊,過ち,イエス,行為

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puz********さん

2014/9/1915:08:55

■使命■

命を下さった天主です。

命の終わりは天主が決めます。

イエスを裏切った弟子たちを思い出します。直接の裏切りはユダですが、「どこまでも付いていきます」と言っていた他の弟子たちも、イエス逮捕の時に逃げました。

そして「もうダメだ」と絶望したとき、ユダは自殺しました。

同じくイエスを裏切ったペテロは、激しく泣きましたが、その後、立ち直ってからはキリスト教徒たちのリーダーになりました。

命があれば、この地上での役割があるのでしょう。

「この命をとって下さい」よりは、「天主が御入り用のときに、私の命を使って下さい」と祈ってみては、いかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/9/25 19:46:00

>>>「この命をとって下さい」よりは、「天主が御入り用のときに、私の命を使って下さい」と祈ってみては、いかがでしょうか。

回答ありがとうございました。
主が私の命を必要なときに使ってくれることを切に希望します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kho********さん

2014/9/2010:02:20

天主を信じるという行為は天主の判断ではなく自分の行為です

祈りも自分の行為ですから
祈った通りになっても自分の判断でしかありません

ただ、あるがまま、そのように、と待つだけです
判断は天主がします

信じる行為も信じない行為も人間の判断ということです
人間は善悪正誤の判断ができません
ですから、どちらの行為も意味はありません

自分の心が清らかに澄むようにすること
それだけです

これも罪になると思いますか?

虚像なんで無問題です

これも罪になると思いますか?

虚像なんで無問題です

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる