ここから本文です

100平米は何坪でしょうか。 計算方法も教えてください

bea********さん

2014/9/1913:00:49

100平米は何坪でしょうか。
計算方法も教えてください

閲覧数:
15,605
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2014/9/1913:13:22

1坪は、だいたいで3.3m2です。
100÷3.3=30.3坪
となります。小数点以下を細かくすれば30.25坪にもなりますし、大雑把には30坪という言い方もできるでしょう。

余談ですが、
1坪は畳2畳分で、1畳はだいたい0.9m×1.8m=1.62m2(2畳=3.24m2)です。
畳1畳分の大きさというのは、昔の日本人1人が横になって寝るスペースから考えられたという説もあります。
尺、寸、間など日本で使われていた長さの単位は、足の大きさや1歩の幅などから来ていると言われていますが、欧米で使われているフィートやヤードなども同じ考えから作られた単位だと言われています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beg********さん

2014/9/1915:22:48

1坪=3.305785㎡

100㎡=100/3.305785=30.25坪

hei********さん

2014/9/1913:06:04

1坪は3.3058平方米ですので、100坪÷3,3058㎡==30.25坪弱となります。

坪から㎡は3,3058㎡をXば、㎡に換算できます。

cow********さん

2014/9/1913:03:59

100平米 =30.25坪

計算方法はグーグルで「100平米 坪」と入力して検索するだけでOK。

jat********さん

2014/9/1913:03:37