ここから本文です

サザンオールスターズのベストアルバム、バラッド2って人気ないんですか? あまり...

yy1********さん

2014/9/1918:02:29

サザンオールスターズのベストアルバム、バラッド2って人気ないんですか?
あまり話題になりませんが…。
後、収録されてるEMANONも。シングルなのに全然話題になりませんし。。

もし、バラッド2聞いたことある人はおすすめを教えてください。
一度も聞いてないんで。お願いします。

閲覧数:
1,160
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tn2********さん

2014/9/2317:07:47

もともと「バラッド」が人気が出たので
2をアルバム3枚しか出していないのに
作ってしまったから「これバラッドちゃうやん」的な
曲も入っちゃってるんですよね。

「Bye Bye My Love」は超神曲だけどバラッドなのか?
もっと言えば「あっという間の夢のTONIGHT」はどうなんだ?って
事なんですね。これもあって1と比べて落ち着かない印象は
あります。

でもこれはあくまで1が神過ぎるからであって
2も名曲ぞろい。aqua_0122yさんは外しておられますが
「愛する女性とのすれ違い」「NEVER FALL IN LOVE AGAIN」
「鎌倉物語」「夕日に別れを告げて」「星空のビリー・ホリデイ」と
名バラッドの出血大サービスです。

質問した人からのコメント

2014/9/23 22:09:53

感謝 しっかりした理由、ありがとうございます。
バラッド2好きなんですが、選曲の幅が狭いんですね。
でも、メロディ、海、鎌倉物語、旅姿六人衆、ジャパネゲエなど大好きです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aqu********さん

2014/9/2011:12:21

人気ないわけじゃないです
ただベストとしてはちょっとどうかなって感じです
曲も少ないし、ライブでよく歌う名曲も少ししか入ってません

オススメを言うと、旅姿六人衆、Bye Bye My Love、メロディ、ジャパネゲエ、海くらいですかね

EMANONは個人的にはあまり好きではありません
むしろ同じ綺麗というアルバムに入ってるマチルダBABYをシングル化させた方が良かったんじゃないかと思います