ここから本文です

ワンピース。シーザー・クラウンはドフラミンゴの正式な部下ではない?パンクハザ...

one********さん

2014/9/1923:57:56

ワンピース。シーザー・クラウンはドフラミンゴの正式な部下ではない?パンクハザード編でドフラミンゴの直接的な部下はヴェルゴ、モネである?

ヴェルゴ曰く 「我々とてシーザーを信用していない!だから、モネを忍ばせている!」

確かにシーザーはドフラミンゴファミリーにリストがなかった様ですが?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2014/9/2010:29:43

正しく言えば「協力者」というところでしょう。
一応、72巻713話で「部下」明言されているですけどね。

これは”大将”率いる海軍の前であるためで、ヴェルゴが「我々もシーザーを信用していない」が本音の可能性は高いです。

実際、シーザーはビッグ・マムの方から研究資金をだまし取るなど他にもつながりがあり、そしてヴェルゴがいるにも関わらずシノクニ使用を強行するなど、「利用する時は媚びて利用するくせに己へ被害が及ぶとなると同志でも平気で捨てて逃げ延びようとするクズ」です。

こんな男、闇のブローカーであるジョーカーとそのファミリーが信用するはずもありません。
何よりシーザーは元々海軍の科学班にいて、別に昔から犯罪者というわけでもないですから。

スマイルの製造が可能なので利用した方が便利なため表向きは部下と言っていますが、ドフラミンゴが「幹部以上はおれの家族だ」と言ってるように、ダメそうなら即切り捨てられる程度の科学者でしかないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uot********さん

2014/9/2002:02:35

ドフラミンゴはシーザーをローから奪還しようとした際、部下だと明言していたと思いますけどね。部下だけどファミリーではないとかですかね。ファミリーでも幹部しかリストにはないですよね。それも全員が古株で、10年前にドレスローザにやって来た時からいたみたいな様子がありますね。

シーザーは「ビッグマムから研究費を騙し取っていた」と言うからには、ビッグマムの部下だったこともあるのでしょう。元々は政府の科学者ですし、ドンキホーテ・ファミリーの古株ではないでしょうね。

シーザーは助けに来てもらって喜んでいたので、慕ってはいるようですけどすけどね。それにルフィとのバトルの時に、ドフラミンゴの勢力の大きさを自慢していましたよね。それって自分もドフラミンゴの勢力だからそう言ったんですよね。

sys********さん

2014/9/2000:32:24

シーザーは協力者になりますからね。いつ裏切るかわからないから信用出来ないからとかですかね。スマイルがあるわけですからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる