ここから本文です

明後日岡山から大阪にシルク・ドゥ・ソレイユを観に行きます。

lif********さん

2014/9/2017:08:24

明後日岡山から大阪にシルク・ドゥ・ソレイユを観に行きます。

大阪はまだとても暑いですか?服装に悩んでいます。

その後、初めてグランフロントに行ってみようと思っています。

晩ごはんを食べて帰りたいのですがおすすめのお店はありますか?お土産も買いたいのですが…駅に行った方がいろいろ買えますか?

質問ばかりですいません(^◇^;)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2014/9/2114:13:10

シルクドゥソレイユいいですね!

私は大阪在住です。
大阪は最近肌寒くなってきました。昨日の夜なんかは長袖のパーカーでも結構寒かったです~_~;

グランフロントはすごく綺麗ですし、ショッピングにはオススメです!

東通り商店街というところがあるのですが、そこは居酒屋とかがいっぱいあります。
他にも、グランフロントなど大きな建物の上階は大抵ごはんやさんになっているのでうろうろしながら探してみては如何でしょうか。

他の回答者様も仰ってますが、お土産は百貨店の地下がいろんなお菓子があって見ているだけでも楽しいです。阪急百貨店のバトンドールはオススメです!ハッピーターンは印象的ですが味はあまり…(私の味覚ですが…)
お友達に配るようなスナック菓子や饅頭みたいなものは新大阪駅の方が沢山ある印象ですが、新大阪は新幹線以外に観光スポットがないので、新幹線で来られるなら新大阪駅でお土産さがしをしてみてください!
是非大阪を楽しんでくださーい(´▽`)

質問した人からのコメント

2014/9/21 21:45:22

詳しくありがとうございました♪バトンドール気になってました!!並んでるって聞いたんやけど…買えるかな~(*´`)皆さんの解答参考に服装も決めていきます♪ほんとにありがとう(*´∇`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

art********さん

2014/9/2113:43:25

グランフロント大阪はお土産品買うお店はない
大阪駅中央改札口辺りにあるみどりの窓口そばのコンビニに行けばお土産品売っています
デパートだと阪急うめだ
バトンドール
ハッピーターン
グラングラノーラ!?が有名でつねに並んでます
朝夕は半袖では寒いです
昼間は半袖でも大丈夫
百貨店内まだ冷房効かしてるからなんか羽織るのがあるといいですよ
グランフロント大阪は微妙に冷房効かしてる

fsc********さん

2014/9/2018:34:24

昼間、日が出ていれば暑いと感じる事もありますが、汗が噴き出るほどの暑さではなく、日が落ちると半袖では少し寒いぐらいです。

グランフロントはあまり行ったことが無いのでお店情報は分かりませんが、お土産物でしたら、大阪駅ビルか、阪神・阪急の百貨店で買われた方がよろしいかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる