ここから本文です

日本の高速道路ですけど、定期バス例えば、東京と大阪の夜行バスとかは高速料金を...

s7u********さん

2007/11/2323:41:07

日本の高速道路ですけど、定期バス例えば、東京と大阪の夜行バスとかは高速料金をまとめて払う割引とかしているのですか?

閲覧数:
532
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2007/11/2619:30:31

高速バスについては、ETCを使っている事業者もありますが、
回数券みたいなものを使っている業者もありました。

ヨーデル号(弘前-盛岡間の高速バス)を時々利用するのですが、
岩手県交通や岩手県北自動車やJRバス東北はETCで、
弘南バスは高速券をとって回数券みたいなものを、料金所で渡してました。

今は、変わったかもしれないですが、一昨年まではそのようにしていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/11/2511:05:55

ひと昔前までは別納プレートと呼ばれるカードを持っていて、料金所でそれを提示し、利用登録をしてました。
当時の5万円ハイカの16%よりも高い割引がありました。最高で20%ぐらいだったかと。

現在は別納プレートは廃止され、ETCとなりました。
ただ、通常の代金を払うのではなく、別納プレート時代と同様、一括で高い割引率となった精算を行っています。

atago_ogataさん

2007/11/2405:53:16

ETCを利用しています・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・