ここから本文です

業務スーパーの冷凍野菜はほとんど中国産ですが気にせず使ってる方いますか? 値...

tak********さん

2014/9/2118:38:20

業務スーパーの冷凍野菜はほとんど中国産ですが気にせず使ってる方いますか?
値段は魅力ですが抵抗あります

閲覧数:
3,088
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2014/9/2316:10:43

野菜の価格が高騰してる今の時期だけでも冷凍野菜を利用してます。今は国産野菜をまともに買うのが贅沢になってしまいました。

引っ越しも控えてますし、中国産といえど背に腹は代えられません。

別にそんな長生きしなくていいしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「業務スーパー 野菜」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shf********さん

2014/9/2217:28:15

冷凍野菜が好きじゃないので買いませんが、中国産の食品ということて気にはしません。

yut********さん

2014/9/2217:23:25

例え毒素が含まれていても微量でしょうから死ぬことはないけど、
もうええかげん中国産買うのやめませんか?
反日国の為になることは止めた方がいいと思います。
進んで国産買いましょうぜ。

jjj********さん

2014/9/2122:56:39

スーパーの惣菜だって中国産です。
国産なんか使ったら3~4倍の値段になりますよ。

oba********さん

2014/9/2120:38:26

キャベツ・白菜以外は冷凍物で済ませてます。
いちいち気にしていたら食べるものがなくなります。
野菜にお金と手間をかけるくらいなら、めったに食べない刺身やステーキを買います。
(QqQ)

hik********さん

2014/9/2120:10:13

業界では特に給食弁当屋さんが好んで使ってますね。
切る手間や害虫除去の必要がないことから便利のようです。
あとは飲食店でも使われていますし、生野菜が高騰している時は節約のため一般家庭の購入者も多いと思います。