ここから本文です

3浪で東京藝術大学って 就職やばいですか?

gal********さん

2014/9/2203:44:25

3浪で東京藝術大学って
就職やばいですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,236
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2014/9/2209:02:54

東京藝大の就職率は抜群に低いです。でも就職希望者が少ないから。
美術学部ならニンテンドー、コナミなどの人気企業がわざわざ大学に出向いて就職相談会をやってます。インターンシップの先もたくさんありますから決して就職出来ないということはありません。
音楽科でオーケストラに入りたい、という就職希望が実現しない、というのは仕方がないです。
東京藝大の偏差値は全く意味ないので参考にしてはいけません。あくまでもそのくらいの偏差値の人が多く合格している、というだけで、たとえ偏差値78,東大理3に合格出来る学力があっても実技が出来なくては東京藝大には絶対はいれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kwp********さん

リクエストマッチ

2014/9/2205:22:35

ちょっと頑張れば芸大に入れるはずです。偏差値は50が平均点のちょうど中間になります。私は高校は作新学院高等部デザイン科でした。途中で気が変わり日芸を受験しました。学科で合格するのですが実技で落ちたのです。滑り止めの国士舘大学に進学しました。私の場合、全校模試で126番めでした。芸大を3浪しても就職には影響なしと思われます。

芸大は、音楽学部偏差値63、美術60のところにあります。

大学名、学部名、偏差値が提示されているURLをご覧下さい。

http://www.dv-au.com/

頑張ってくださいね。

ein********さん

2014/9/2204:48:16

東京藝大で3浪、4浪は普通だけれど…そもそも藝大の就職率がやばいからそういうの気にする地点で進学をもう一度考えなおした方がいいと思います…。


詳しい数字を調べるために検索かけたらこんなの出てきました。

2012年卒業生進路状況
合計 卒業243人 就職27人 非常勤自営4人 進学133人 未定・他79人

もはや就職を気にする人が行く大学じゃないですね。

jai********さん

リクエストマッチ

2014/9/2204:35:02

芸大のドチラですか?

私は以前、音大受験の人が行く所で、楽器を習っていました。
趣味で通っていたのは、私くらいでしたが・・・・・

その中で、十浪した人も居ましたし
受験の際、課題曲を間違えていて、
それでも仕方なく間違えた課題曲を演奏して受かった人
も居たとか・・・・・
(私の先生の、知り合いの先生と生徒の話)

我が家でお願いするペンキ屋さんは、芸大卒業です。
気分が乗らないと、ペンキを塗りに来ないし
一度塗った場所でも、本人が気に入らないと、塗りなおし。
さすがに、1日幾らの契約ではないけれど、
我が家は、塗っている本人が納得するまで、お好きな様にです。
そして私も絵が好きなので、
印象派の話やら、レンブラントの陰影の話、
この前は、モディリアニの顔のバランスの話など、
色々教わっています。

芸大を目指す事自体、世間の一般の流れとは違います。
一般の就職希望なら、理系や文系の大学を目指せば良い。
しかし、一般人と違う才能をお持ちだから、芸大では?

私は、国立音大や桐朋を卒業した人
コンクールで優勝し、海外留学したり、
更にヨーロッパのコンクールで優勝した人など、
結構知り合いが居ますが、
大学で才能がグンの伸びた人も居ますし、
芸大の場合、年齢や浪人の年数より、
卒業した時、どれだけの芸術性を持っているか?
と云う事かと思います。

芸大を目指すにしろ、諦めるにしろ
後悔しない様に、よく考える事ですね!

cfw********さん

リクエストマッチ

2014/9/2204:02:39

三郎の時点で就職は東大でも無い限りどこでも難しいと思います。
ただそこで学びたいことが明確にあるならそこで学ぶべきだと私は思います。

ただ理由もなく大卒が欲しいだけで入ると時間を無駄にするのでやめたほうがいいです