ここから本文です

添い乳について。

chi********さん

2014/9/2220:21:51

添い乳について。

添い乳とは、寝かせたまま授乳することですか?

お母さんが座った状態で授乳し、赤ちゃんが飲みながら寝ることは、添い乳とは言わないのでしょうか?

よく、添い乳は癖になると聞きますが、わたしは赤ちゃんを寝かすとき、後者のやり方で寝かせてます。これも添い乳で癖になるのかなーと思いまして。

補足やっぱり寝た姿勢のまま授乳することが添い乳なんですね。友達に、どうやって寝かせてるの?って聞かれて、後者の寝かせ方を伝えたら、それって添い乳だよー癖になるよ、と言われたもので。

閲覧数:
405
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puc********さん

2014/9/2221:23:57

他の方も言われてますが「母親も一緒に寝た姿勢で授乳」が添い乳です。

癖になる、というか、親が楽でした。
だって睡眠を取りながら授乳できるのですもの。 完母で夜中の授乳などは楽勝です。 冬も添い寝だから暖かい布団の中でできるし……病気の時も問題無し。
わざわざ起きてミルクの用意して抱き起こして飲ませるお母様達は偉いなぁと思いながらも添い乳はストレス無くて良かったですよ^^


ま、色々と気をつけなければならない事はありますが。

質問した人からのコメント

2014/9/22 22:09:40

詳しくありがとうございました。
親も楽なんですね。
わたしも試してみようかなぁ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2014/9/2221:01:32

添い乳は添い寝、つまり寝かせた状態で、自分も横になった状態での授乳を言います。

癖にはなりませんよ。 そう言う人はそう感じる子だっただけの話です。
うちは2人とも添い乳しましたが、癖になった事はありませんし、1歳3~4カ月で2人とも卒乳していますから。

chi********さん

2014/9/2220:47:04

添い乳=添い寝したまま授乳することですよ。
貴女が言うのは添い乳ではありません。