ここから本文です

ヤマザキナビスコカップは必要なのですか? 天皇杯はACL出場権があるのでわかりま...

ゆりさん

2014/9/2220:24:40

ヤマザキナビスコカップは必要なのですか?
天皇杯はACL出場権があるのでわかりますが
ヤマザキは何もないので要らないのではありませんか?
なにかいい事があるのでしょうか?

閲覧数:
242
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neu********さん

2014/9/2220:48:51

ナビスコカップにはスルガチャンピオンシップへの出場権がありますよ。ACLはアジアのチームとの対戦ですが、スルガは南米のコパ・スダメリカーナ優勝クラブとの対戦です。

あと、身もふたもないことを書いちゃいますけど、Jリーグは代表の試合などでちょくちょく中断されるでしょう。その時にナビスコをやって試合数を確保するという目的はあります。まあ、若手や控え選手にとってはチャンスですな。

質問した人からのコメント

2014/9/23 14:24:36

知りませんでした
有難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pre********さん

2014/9/2303:39:48

公式戦で若手を試す重要な試合と賞金ですね。

her********さん

2014/9/2301:02:17

お前らスポンサー様ディスってんの?

you********さん

2014/9/2300:48:09

ナビ杯また取ってスル銀もほしいです!

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2014/9/2300:12:24

それを言い出したら
そもそのサッカーどころか
スポーツをやる意義も失ってしまいます。

ACLに出たい、という気持ちが理解できるのなら
ナビスコ杯に出たい、という気持ちも理解すべきでしょう。

nem********さん

2014/9/2221:34:15

リーグ戦の成績から考えると意外に思えるチームが強かったりします。トーナメントに強いチームといって真っ先に思い付くのは横浜フリューゲルス。あのチームを失ったのは非常に惜しかった。