ここから本文です

営業と営業事務員の関係って何ですか? 威圧的な態度で上手くコミュニケーションが...

sty********さん

2014/9/2222:56:51

営業と営業事務員の関係って何ですか?
威圧的な態度で上手くコミュニケーションが取れない営業の担当になってしまったら、営業の意に添う人材になるように努力する以外、解決策はないですか?

それでも行き着く先は主とシモベですよね。。(愚痴です;)

閲覧数:
1,610
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adm********さん

2014/9/2304:15:08

>営業と営業事務員の関係って何ですか?

そうですね。最前線で戦う戦士と後方支援の補給部隊というところか。

>威圧的な態度で上手くコミュニケーションが取れない営業の担当になってしまったら、営業の意に添う人材になるように努力する以外、解決策はないですか?

威圧的な態度でうまくコミュニケーションが取れない営業マンなど成績が上がるわけはないからそのうち消えるでしょう。
もし成績が良い営業マンであれば、それは営業事務側に何か問題があるのかもしれません。

>それでも行き着く先は主とシモベですよね。。(愚痴です;)

ううん、しかしどうでしょうか。
営業マン側も営業事務が協力的でないとうまくいかないものなのですが。
そんなに威圧的なのでしょうか。
ただ、営業マンもすごいストレスが掛かっているので、気が立っているのかもしれません。そこら辺りは配慮してあげてください。

  • 質問者

    sty********さん

    2014/9/2315:02:03

    admiralyangwenri様
    ご回答ありがとうございます。
    その通りですよね。
    その営業さんが人一倍頑張っているのは見ていて感じます。
    営業成績は良い方みたいです。
    私も補給部隊(笑)としてサポートしたいんですが、本人が何をしてほしいのか口では言いません。
    入社当初から、俺に聞くな、体で覚えろ、感覚で掴め、といった職人?体育会系?のお人柄です。
    本人の意に沿わないと大きな物音を立てるなどして怒っています。
    私はただの事務員で職人でも体育会系の人間でもないのになぁと思いながら試行錯誤しています。
    会社の上司に何度か相談していますが、共感はされてもアドバイスはくれず、、1人相撲です(汗)
    シモベでは無くサポートとして認められる様に頑張らないといけないんですね、営業事務という職種は。。
    今の営業マンとの道のりは険しいですが(笑)
    ありがとうございました(__)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

営業事務 の求人情報(148,845件)

部署アシスタント、営業事務、貿易事務、庶務業務
  • パソナ・宇都宮
  • 派遣
  • 時給1,280円〜
  • 栃木県真岡市
イーアイデム
【派遣】営業事務(受発注以外)/<深谷・秩父>定時17時...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 埼玉県深谷市
ジョブチェキ!
営業事務、営業アシスタント/人事、労務、採用、教育
  • 株式会社メディパス
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都品川区
イーキャリアFA
◆営業事務、一般事務
  • エムシーエー株式会社
  • 契約社員
  • 時給850円〜
  • 福岡県福岡市中央区大名・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
[派遣]日本橋の上場企業で営業事務・受発注など/残業少な...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,820円〜
  • 東京都中央区
横浜求人ナビ
【【福岡】営業事務/未経験歓迎!年間休日117日!自動車...
  • 安全自動車株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 福岡県福岡市東区
IT転職ナビ
【即時~長期】営業事務~服装自由~武蔵小杉駅
  • 株式会社東計電算
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 神奈川県川崎市中原区
tenichi
営業事務
  • 株式会社スタッフサービス(名古屋)
  • 派遣
  • 時給1,470円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
営業事務 最大10連休でプライベート充実!
  • 東京コーポレーション株式会社 営業事務
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都世田谷区船橋
マイベストジョブ
未経験->正社員前提 朝10時スタート*営業事務@長田*|...
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府東大阪市
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pre********さん

2014/9/2311:38:43

その営業マン専属の事務とかになると結構キツイかもしれませんね。

確かに営業マンをサポートするのが営業事務の仕事ですが、
営業はいくら仕事を取ってきても
処理してくれる人がいないと成り立たないんです。

ですから
そこまで卑屈になることないですよ。