ここから本文です

ドラゴンクエストX 偽りのメルサンディ村でミシュアがいきなり黒髪の女性になった...

nya********さん

2014/9/2317:11:51

ドラゴンクエストX
偽りのメルサンディ村でミシュアがいきなり黒髪の女性になったのは何故ですか?
そしてそれを村人が誰も気にしないのは何故ですか?
全く意味がわかりません...

閲覧数:
2,654
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2014/9/2319:08:36

黒髪の方が本物のミシュアだからでは?
金髪の方は、敵の策略によって偽りの世界に送られ、
村人や自分自身もミシュアだと思い込んでいた。
それが本来の姿に戻ったんだと思います。
(敵も、金髪が記憶を取り戻すと困るしね~)

  • 質問者

    nya********さん

    2014/9/2322:09:13

    >それが本来の姿に戻ったんだと思います。

    それ、というのはアンルシアのことですか?
    アンルシアがミシュアの姿に戻ったならアンルシアは消えてなくなってないとおかしくないですか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rit********さん

2014/9/2417:52:50

質問者さんがどこまで話し進めてるか知らないので若干ネタバレ気味ですけど

偽りのメルサンディの人々は、真メルサンディの童話作家が書いた物語の役をこなしてるだけの俳優女優みたいな存在なので、役者が変わればそれにあわせて記憶自体も作り変えられるのでは。

アンルシアが真レンダーシアから偽レンダーシアのメルサンディに記憶をなくした状態で飛ばされる。
そこでミシュア役になる。
元々は真の世界の人なので、記憶を取り戻して真アンルシアになる。
ミシュア役が空いたので黒髪女性が現れて変わる。同時に周りの記憶も入れ替わる。
開発者ではないので合ってるかは知りませんけど