春に新車エクストレイルディーゼル、ブリリアントホワイトパールを買いました。

春に新車エクストレイルディーゼル、ブリリアントホワイトパールを買いました。 洗車のシャンプーやコート剤のメーカーでシェアラスターとブリスをよく聞きますがどちらがお勧めですか? ちなみに現在の当方の洗車方法は ①水でよく流す ②5イヤーズコート用のシャンプーでみがく ③水でリンス ④セームで拭き取り ⑤プロスタッフというメーカーのMr.マジックというウェットティッシュでふく。 平日時間がない時は①➡︎⑤でもいいかなと考えてます。 このやり方でいいでしょうか? こうしたらいいなどあればアドバイス頂きたいです。

新車1,339閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

エクストレイルの黒に乗っています。 けっこう大きいので、洗車は大変ですよね。 5イヤーズコートをされているのであれば、市販のコート剤はしない方がいいと思います。特にウェットティッシュは一歩間違えると傷だらけになりますよ。 個人的にはコートはブリスが高いだけあって、鏡のように輝くので、おすすめです。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 補足です。 5イヤーズコートはやっていません。以前日産ティーダを買った時に5イヤーズコートをやった時に付属したシャンプーが余ってるので使ってます。 やっぱりブリスですか。 余談ですがパールといえばホワイトしかないものだと思ってホワイトパールにしましたがエクストレイルはダイヤモンドブラックパールなんですね。納車後に気づきました。あぁダイヤモンドブラックパールにしとけばよかった(^^;;

その他の回答(1件)