ここから本文です

クレジットカードをつくろうと考えています。 よく利用するお店はイオン系列なの...

yuk********さん

2007/11/2500:53:03

クレジットカードをつくろうと考えています。
よく利用するお店はイオン系列なのでイオンカードにしようと思うのですが
VASAとJCBはどう違うのでしょうか?
あと、イオンで付く「ときめきポイント」とゆうものと

VISAで貰えるポイントは各自別々にポイントが貰えるのでしょうか?
どうせ作るならポイントで商品券等貰えるお得なカードで作りたいのですが
カード初心者で迷っています><

どなたか詳しい方教えてください(;人;)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yka********さん

2007/12/123:48:44

ポイントはVISAもJCBもWで付きません。イオン系列をよくお使いになるのであればイオンカードでOKです。
ときめきポイントでイオン商品券にかえれます。

イオンカードを持つとなら年間100万以上使用でイオンゴールドになります。
(年会費無料)イオン系列の購入だけではなく公共料金やふだんの買い物もカード決済の金額もOKです。
これでイオンで同伴2名まで無料で飲み物、お菓子がいただける専用ラウンジにいけるのです。

ゴールドをめでたく入手。ではVIZAかJCBどちらかというとJCBをお選びいただいたほうが良いと思います。

空港に行かれると空港ラウンジがあるんですがゴールド会員は無料です。
ただしすべてのゴールドカードが無料で入れるかというと除外もあるんです。イオンゴールドカードもそうだと思います。
JCBは提携カードも自社カードと同等サービスをするカードですから、空港ラウンジに入れるのです。
(私もイオンではない提携ゴールドVISAのため無料では入れませんでした、JCBだったらOKでした)

JCBは海外ではVISAより使いにくいのですが、年会費無料のVISAにもう1枚持てばOKです。
ということで今回はJCBということにさせていただきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lim********さん

2007/12/113:25:05

通常はあまり気にすることはありませんが、JCB付きは、JCB加盟店+イオンクレジット加盟店で使え、VISA付きは、VISA加盟店+イオンクレジット加盟店で使えます。

ときめきポイントは、イオングループ以外で使っても1000円に付き1ポイント付き200ポイントでイオン商品券1,000円分と引き換えが出来ます。(ジャスコ、SATY、VIVREでは、毎月20日、30日のイオンカード提示で5%OFFになる際に併用は可能。イオンフェスティバルで、イオンカードでの決済で5%~15%優待の際は併用不可。)

それ以外のJCBのポイント、VISAのポイントは付きません。

jui********さん

2007/11/2506:51:51

JCB、VISAは普段の生活でしたら、どちらでも不便はないと思います。イオンカードも良いと思いますよ★ポイントはJCB独自のものと、イオン独自のものが別々に着きます。JCBのポイントは利用明細書に載ります。イオンのポイントは、ポイントカードと同じで、レシート等で確認出来ます。

tr7********さん

2007/11/2501:04:53

VISAとJCBは………海外で使わないかぎりあまり気にする必要はありません。

また、ポイント制度はカードの「発行会社」が独自にやっているものです。
イオンカードならときめきポイントで、JCB本体がやっているokidokiとは違いますし、
VISAカードはライセンス事業しかしていないのでVISA独自のポイントというのはありません。

イオン主体で使うならイオンカードは悪くないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる