ここから本文です

29歳女性。10歳年下の大学生に告白されました。 アラサー社会人女性です。 ...

アバター

ID非公開さん

2014/9/2319:18:10

29歳女性。10歳年下の大学生に告白されました。

アラサー社会人女性です。
趣味のスポーツを通じて面識がある男子大学生から告白されました。

彼はそのスポーツのキャリアでは自分よ

り大分先輩です。先日あるイベントの運営をした際、同じチームになり、不馴れな自分に色々と教えてもらいました。
若いのにとてもしっかりしているなと感心して、本人には「将来はいい旦那さまになるよー」と話したりしました。

それから間もなくして、彼に交際を申し込まれました。
最初は私のことを大学生だと思っていて、気にはなっていたらしいです。
件のイベントの時に年齢を知って、私が相手にするわけがないし、正直自分でも「ナシ」だと思ったそうですが、「やっぱりもっと〇〇さんのことが知りたい、言わないと後悔すると思ったから」と告げられました。

実は今、交際1年半の恋人がいます。30代半ばの方なのですが、将来についての話をしてもはぐらかされるばかりで進展があるのかも分からず、そろそろ見切りをつけるべきかと考えていました。

大学生の彼の、恋人にはないひたむきさに正直すごく気持ちが動いています。

いち社会人の男から大学生に乗り換えるようなもので、自分でも気色悪いとも思うしありえないと思っています。

大学生の彼と仮に付き合ったとして、私は年齢的に結婚を意識してしまいます。彼の将来を縛ってしまうようで、そこも申し訳ないです。

恋人がいることは告げています。
「経済力はその人には叶わないけど、あと3年だけ我慢してください。それまでは他で頑張る」と返答されました。

将来有望な彼のためにも、すっぱりと諭して断るべきですよね…?
まっすぐにアプローチされてかなり戸惑っています。

何かアドバイスをいただけないでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stp********さん

2014/9/2320:25:03

好きな人と一緒に居ればいいんじゃない?
明日、隕石がぶつかって地球が滅ぶかも知れない。
誰と一緒に居たいですか?

人生、五分後に何があるかなんて誰にも分からないんです。
好きな人には「好きだ」と伝えて、両想いなら一緒に居るのが一番だと思いませんか?

乗り換えたっていう表現もありますが、好きな人が変わっただけの話でしょう?
結婚してる訳じゃないんだから、誰を好きになろうが誰と付き合おうが、あなたの自由です。
彼氏は「心変わりしたのか!」と怒るかも知れませんが、心変わりさせた彼氏は自分を省みるべきでしょう。
彼氏があなたの気持ちをしっかりつかんでいてくれれば、いくら真っ直ぐな大学生に告白されたって、気持ちが揺らいだりしませんよね?

そして、若い大学生の未来を縛るようで申し訳ない…と思うのであれば、それを上回る位の幸せや愛情を注げばいいんじゃないですか?
「私と一緒になった事を後悔させない!誰よりも彼を幸せ者にするんだ!」くらいの勢いで。

私は大好きな女性と結婚し、とても幸せです。
彼女は私を信じてくれていますから、私も彼女を裏切りたくないので、自分なりの努力は続けています。
大切ならば失わないように努力すべきですし、何年経っても思いやりは必要です。
自分の気持ちに素直になればいいと思いますよ。
(o^-^o)

アバター

質問した人からのコメント

2014/9/26 19:21:53

ありがとうございます。
今の彼と続けるのはよくないと思ったので、とりあえず別れて、大学生の彼とは友人から始めようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uso********さん

2014/9/2319:37:37

僕は、大学は二部、すなわち夜間の学生でした。
学生の中には、社会人が多く、僕が24歳の時、か29歳の社会人女性と授業一緒で仲良くなりました。
お互いのアパートに泊りに行くほどになり、結婚も考えたのですが、彼女が応じません。
彼女が言うには、結婚は死ぬまで付き合う覚悟がいる、というのです。お互いの親の面倒まで、考えねば・・・
今は、お互いに若いから、性欲中心に付き合っているが、年老いてからのバランスが崩れる、つまり僕が必ず他の女性に向くはず、というのです。
結局、彼女は実家の関係で見合いして、結婚して実家に戻りました。
彼女が5歳年上での話しです。参考になりましたか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる