ここから本文です

身長145センチの女子大生です。 身長を気にしすぎて、何をするにも無気力です。 ...

jas********さん

2014/9/2321:00:07

身長145センチの女子大生です。
身長を気にしすぎて、何をするにも無気力です。

中学生のごろ、低身長症の診察を受けに病院へ行きました。結果は、小脳からでる成長ホルモンに異常はないが

、骨の先の線が閉じている(閉じていると、それ以上の成長は見込めないようです)とのことでした。
要するに、病気ではないということです。
むしろ、健康な体に生んでもらっただけでも、親に感謝すべきだとわかっています。

しかし、大学生ともなると、周りはもう大人と変わらない身長であり、完成形です。私も、もう伸びることはないので、完成形といえば、完成形ですが、、、
大人のなかに子供が一人紛れているようで、気後れしてしまいます。

何をするにも、身長が気になります。

こんな外見なのに、一人前に意見したら、いきがっていると思われるかなとか…

こんな大人っぽい服着てたら、不自然かなとか…

スポーツも好きで得意な方だったのに、体格の違いがありすぎで、プレーにも影響してきます。もはや、得意とは言えないかもしれません。

なんかこう、年を重ねるにつれて、ふっ切れるものかと思っていましたが、年々ますます気になってしまいます。

周囲は、かわいいとか、安心すると言ってくれますが…私自身、かなり男勝りな性格で…
前に付き合っていた人とも、思っていた感じと違ったといってふられました。
そんなの、この外見だから、男の言うことをほいほい聞くような、マスコットみたいな存在でいて欲しかったということでしょうか。

もうなんだか疲れました。
道行く人にも、友達と歩いているだけで、あの人ちっさ!!と言われたことも、数多くあります。あれは免疫つきません。聞こえてるっつーの(笑)


来年は二十歳です。
身長のことなど気にせずに、立派な働く女性になりたいです。

身長が気にならなくなるにはどうするべきでしょう。
気にしすぎですか。

閲覧数:
14,977
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2014/9/2722:52:30

中三です。今170cmの自分から見ると、小さい女子の方が可愛く見えることがたくさんあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2014/9/3021:41:39

気持ちわかるような気がします。
私もそうでしたから。

私はさらに小さくて141cmしかありません。
『せめて145cmあれば』って何度思ったことか。(いいなぁ145cm。。。)
人からは、かわいいって言われることもあるのですが、ひねくれものの私は「小さいからでしょ」としか思えないんですよね。
やっぱり、人と並ぶと恥ずかしくて、コンプレックス感じまくりです。
そして、そんな悩んでる自分がさらにイヤでした。

とはいえ、もう伸びないわけですからどうしようもないですよね。
だから、私、逆に悩むことを肯定化するようにしました。
悩んだっていいじゃん。コンプレックス抱えててもいいじゃんって。
気にしなくするのって一気には難しいですから。

だから、いっぱい悩んでいいと思うんですよね。
質問の解決になってはいないと思うのですが、あなたよりチビな大人がいるってことだけでも自信もってくれたらって思います。

whi********さん

2014/9/2720:26:50

私も149しかないチビです。

20代まではかなり悩みました。

結構、身長で甘く見られたことも始めは多く感じてました。

でも、私よりも背が低い(140もない)のに、私よりもかなり初対面の人からもすぐに信頼されてる先輩がいて、
粋がってるとか、妹キャラとか、
そういうのは身長じゃないのでは?
と、考えさせられ始めました。

メイク?服装?話し方?何が違うの?
なんて、いろいろ考えましたよ。

そんなこんなで、いろいろ試行錯誤するうちに、自分らしさって何だろうって改めて考えるようになって、
吹っ切れたというか、
小さいなら小さいなりの対策をしようとキチンと等身大の自分と向き合うようになれたのは、
30代になってから。

例えば、服選び(ショッピング)をする時は、鏡に自分だけ映さず、他の普通くらいの身長の他人も一緒に鏡に映りこんでる時を狙って、
選ぼうとしてる服を合わせた自分と、その背の高い他人と違和感がないか、をチェックするようになりました(笑)

背が高く見える服装をしたって、
実際に背が高い人と並んだら、
意味ないんですもの(笑)

私にとっては、1人でいる時に背が高く見えることより、
他人と並んだ時のバランスのが大事だと思いました。

ちなみに結婚式で旦那との差が30センチ近くあったので、私は15センチヒールを履いたんですが、
その時の気分の良さとこしょばゆい感じといったら(笑)

ここぞ、って見せ場はどうにかなるものなので、
日々の自分と向き合うことから始めてみては?

aik********さん

2014/9/2711:55:07

身長が140cmの人は周りにいます。女子ですが小さい子はかわいく見えます。心配する必要がありませんよ。

omo********さん

2014/9/2700:07:10

145cmって、低い方に入るけど、154cmなら普通かな?
ブーツ履いて、身長聞かれたら154cm位って、答えれば大丈夫だよ。

tai********さん

2014/9/2521:06:14

こんにちわ
高1の男性で
身長167も
あります
身長低くても
別に気にしなくてもいいじゃない?
俺の先輩(高3)の身長は183cmもあります
同級生や先輩の身長は
174~189
の人もいますが
僕は全然気にしなかったよ

ちっさって言われてるけど
シカトしましょう
声優さんだって
20すぎても
身長139cmと145cmの
人もいますから