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RZ250 初期型 についての質問です。 今組み上げて、エンジンかけようとキックをし...

mwt********さん

2014/9/2408:34:56

RZ250 初期型 についての質問です。 今組み上げて、エンジンかけようとキックをして居るのですが、一回だけ、エンジンが掛かったのですが、すぐに切れました。何がおかしいのですか

仕様は、ケイヒンキャブにパワーヒィルター位です。
火花は、ちゃんと飛んでいます。ガソリンもきてます。

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ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2014/9/2408:48:31

なにが悪い??

1.作業ミス
2、セッティング不良
3、その他

現物見ていない人が原因の特定は困難、ま~^ でも1回掛かってるから2が濃厚かな。

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ベストアンサー以外の回答

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mar********さん

2014/9/2417:14:02

何を組上げたのか知りませんが、組立てが悪いのでしょうね。分解する前は調子が良かったのに、分解して組上げたら調子が悪いなら、その間の作業に問題が有ります。

壊れてしまったから、修理したが上手く行かない。これも修理が完全では無いからです。

仕様はケイヒンキャブに、パワーフィルター(フィね!)程度。として、ケイヒンのキャブレターなんて数種類ありますから形式とかセット内容も判らないですし、此の仕様に変更したのか、此の仕様だったのか?全然判らないのでアドバイスも出来ません。

1つ言えるのは、この文脈で何を察すれば良いのか?過去質問から察すると、エンジンはクランクを組みなおしたように感じますが、アレもコレもと弄ると原因も解明し難いのですがね。

過去質問を見ても、RZ250Rのパーツを組んでいるのか、RZ250のままなのかも判りません。マトモに組んでいなければ、マトモに動く事はありません。

クレクレで修理できれば楽勝なのでしょうが、状況説明も出来ないと解決しませんよ。

火が飛んで一度始動できたなら、プラグを綺麗にして押し掛けするかな・・・。掛かるまで押すしか無いね・・・。掛からなければ繰り返す。まあしっかり組んでセッティングが出ているならの話だけれどね・・・。

xfo********さん

2014/9/2409:52:52

パワフィルにすると、低回転では流速が落ちるので、ちょっとセッティングを外すとエンジンはかかりにくくなります。

他にも、パイロット系の詰まり、油面が低すぎ、リードバルブ、スロットルバルブ全閉での左右の隙間が合ってない等、たくさんあります。

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