ここから本文です

遊戯王 コンボについて アニメ遊戯王ゼアルの137話『ベクターの翻弄!捕わ...

hun********さん

2014/9/2420:45:08

遊戯王 コンボについて

アニメ遊戯王ゼアルの137話『ベクターの翻弄!捕われた仲間の絆!!

』を見ていて考えたんですが
何らかのカードの効果で自分のモンスターのコントロールを相手に渡し、
《聖なるバリア -ミラーフォース-》などの強力な攻撃反応罠で
一網打尽にして「引っwかwかっwたwww」とやりたいんです!
ぜひ良いカードがあれば教えてください

また他には《CNo.104 仮面魔踏士アンブラル》の
効果を利用したコンボをやりたいと考えています
例えば、相手の場に何らかの強制効果を持ったモンスターのコントロールを渡し
アンブラルを召喚したあとに相手に渡した強制効果のモンスターの効果が発動し
アンブラルの効果で相手の手札を一枚ハンデス&ライフ半分というコンボをやりたいんです
こちらも何かコンボに使えそうなカードがあれば教えてください

もしよければこれらのコンボを組み入れたデッキの考察なども
書いてくださるとありがたいです

まだまだ色々なカードの知識が不十分なので、
見苦しい点があるかもしれませんがよろしくお願いします

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2014/9/2421:20:59

>一網打尽にして「引っwかwかっwたwww」とやりたいんです!
これに関してはやる意義がないうえにやれるコンボも少ない
押し付けるモンスター、押し付けるためのカード、ミラーフォースなどの一掃カードの3枚が必要で特にいいコンボもないし
似たようなコンボでいいなら
超魔人イドを墓地に落としてギブ&テイクで送り付け、拷問車輪で縛るっていうのがある

>《CNo.104 仮面魔踏士アンブラル》の効果を利用したコンボをやりたいと考えています
強制発動の代名詞のカタストルを送り付けてアンブラルなどで殴り効果発動させるとか
カタストルはアンブラルデッキと相性のいいカメンレオンでウィル・オ・ザ・ウィプスつり上げれば出せる
ただこのコンボもわざわざランクアップしてアンブラル出すよりタキオン出してカタストル殴った方がいいんだけど…

簡単なのでいいならリバース効果ですかね
ライコウなどを押し付けてひっくり返せば墓地送り効果は強制なので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる