ここから本文です

結婚相談所に登録しようか悩んでいます。 社会人3年目、27歳女性です。 都内在住...

any********さん

2014/9/2421:56:51

結婚相談所に登録しようか悩んでいます。
社会人3年目、27歳女性です。
都内在住で、定職についています。年収は500万弱、地方の国立大の院卒、大学の頃から1人暮らしをしているため、料理な

どの家事は一通り出来ます。毎日お弁当をつくっています。
趣味は海外旅行と料理で、ブランド物や百貨店コスメなど購入もしますが、年間150万は貯金しています。
周りからは、おっとりしていると言われます。

職場は女性ばかりで、出会いがありません。23歳で彼氏と別れてから、彼氏はいません。
声をかけて頂けることもあるのですが、性格が合わなかったりしてお断りしました。私も好きな人が出来たりもしたのですが、この年になって恥ずかしいのですが、みているだけで精一杯でした。

これではいけない、と思い次に好きな男性ができたら、積極的になろうと思っているのですが、周りが女性ばかりのこともあり…

わがままなのは承知なのですが、自分と同じ位の学歴、収入のある方が良いです。また、年齢は38歳までで一般常識があり、思いやりのある方であれば、背の高さや顔は気にしません。

地元の友人たちは1人目を産み終えていたり、大学の同級生は結婚ラッシュが続いています。
そろそろ30歳ということもあり、焦っています。
ただ、結婚相談所となると入会金が高額になるので、迷っています。

結婚相談所に登録したことのある方、近い年齢の方で婚活されている方、良ければご意見などお待ちしております。

長文読んでくださりありがとうございました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

編集あり2014/9/2915:04:21

年齢は離れていますが、ご助言はできます。

大手結婚相談所の情報サービス型では確実に無理です。(私の以前や、最近における質問・回答を読んでいただければ十分に理解できます。本当に、ツヴァイ、オーネット、ノッツェは止めておくべきです。会員の質も悪く、非常にお金の無駄ですし、様々な危険性もあります。結婚する気のないヤリモクも多数います。更には、既婚者まで混じっています。勿論、その既婚者達も、単なるヤリモクです。安上がりの風俗感覚で利用している男性が非常に多いですよ。これは事実です。裁判になった判例まであります。…大手結婚相談所の情報サービス型で、既婚男性が独身の振りをしたまま、初婚の女性を騙し、妊娠させ、その後音信不通にして逃げてしまい、その女性は堕胎せざるおえなり、その女性が弁護士を立てた段階で、相手の男性が既婚者であったことが判明した。)

年齢の幅を38歳迄としているならば、フェリーチェ(男性は殆んど医師のみ)、キューピットクラブとかは非常に値段が高いですけれど、貴女の条件に合う男性はいると思います。後、IBJにも少なからずいます。ただ、いずれも、人間性・性格的なものまでは保証できませんけどね。でも、もし相談所に入会するなら、成婚料を取る仲人型をお勧めしますよ。

普通に考えても理解できると思いますが、エリートで、性格もノーマルで、モテる男性は、基本的に結婚相談所になどに入会せずとも、周りの環境で十分に結婚できていますからね。

※誠心というのもありますが、あそこは、男性会員は殆んど無料で入会できる感じになっており、遊ばれて終わるケースが多いと思いますよ。

本当は、相談所などに頼るよりも、まだ27才ならば、大学時代の交友関係なり、職場の同僚などで探すのが一番のベストだと思いますよ。

いずれにせよ、貴女様に素敵なお相手が見つかることを願います。
頑張って下さいね。

• 質問者

any********さん

2014/9/2904:03:27

回答ありがとうございます。
    確かに、普通の男性であれば結婚相談所に入会せずに結婚していますよね・・・
    それは自分も考えるところでした。
    学生時代にお付き合いしていた人は医学生で、その次にお声を掛けていただいたのも大手広告代理店の方だったりで、なかなか理想を下げることが出来ません。(医学生だから、とかそういう理由で付き合ったわけではありませんが^^;)
    医学生の彼は、専業主婦希望で、束縛で激しかったため、5年の交際のあと別れました。広告代理店の方は、とても好いてくれて結婚前提に交際してほしいと言われましたが、恋愛対象に見れずお断りしてしまいました。
    今考えると、とても惜しいことしていますよね・・・
    今は彼氏がいない、というのが現実です。職場も女性ばかりです・・・
    がんばります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/9/2921:37:42

・20代
・高収入

という事でハイスペックだとおもいますよ^^*。

良い方がいらしたらいいですね!

岩崎涼さん

2014/9/2423:45:18

結婚は、やはり縁だと思います。
すんなり行く人もいれば、長々と付き合った挙句別れたり…。
人と人の繋がりはとても複雑で難しいですよね…。
結婚相談所などに登録して素敵な人と出会うチャンスを少しでも多く作るといいと思います。

http://blog.goo.ne.jp/9kojyulmol/e/c2dfa86a97bac80745855cc4408e3cd2

こちらのブログにてご紹介しておりますので、よかったらご覧下さいませm(__)m。

素敵な出会いがあるといいですね。心より、応援しております。

dor********さん

2014/9/2422:50:25

>自分と同じ位の学歴(院卒かな?)、収入(500万かな?)のある方

これが結構難しいです。国立院卒であれば、質の良い男性を見てきていると思うので、それが普通だと思っていると一般レベルを知れば愕然とする以外ありません。
ちなみに私はあなたの条件(35歳の大学教員)は容易にクリアしていますが、残念ながら立候補する気はありません。

婚活パーティーなどはあらゆる層の男性が混じるので、そこからこの条件の男性を見つけ出すのはあまりに効率が悪いでしょう。未婚独身男性の平均収入は400万円未満と言われています。

27歳で高収入のあなたは、今であれば、婚活市場では入れ食い状態だとは思います。これが30を超えるとだいぶ(というより相当かなり)厳しくなってきます。
個人的には大学時代の伝手(つて)を辿るのが、結局効率が良い気がしますが、それが無理なら、相談所はあまり良いイメージがありませんが、相談所でもとにかく早く行動をされるのが良いでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jin********さん

2014/9/2422:46:17

あなたなら結婚相談所に登録すれば引く手あまたでしょうね。

私も結婚相談所の資料を取り寄せたことがありますが、多忙で都合が合わないのに勧誘の電話がしつこかったです。

私は実際に登録したことはないですが、ろくな人がいないと愚痴る人を知恵袋でよく見ます。

理想の人はいないでしょうから、妥協できる点があるなら登録してみてはいかがでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる