ここから本文です

コマンドプロンプト

iro********さん

2014/9/2423:02:27

コマンドプロンプト

X:¥Sources〉
↑これからCドライブに行って
1.デスクトップのフォルダの中のアプリケーションを実行、編集
2.デスクトップの名前のわからないbatファイルを実行、編集
以上二点のやり方を教えてください

補足編集は名前とプログラムを変えたいということです、無理かもしれませんが
>>> X:¥Sources〉c:[enter]
まずここで'c:[enter]'は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。
とでます。

閲覧数:
10,127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2014/9/2423:24:32

>>> X:¥Sources〉
>>> ↑これからCドライブに行って

X:¥Sources〉c:[enter]でCドライブに移動
c:\>dir で一覧表示
c:\>cd \windows windowsフォルダに移動(例)

>>> 1.デスクトップのフォルダの中のアプリケーションを実行、編集
>>> 2.デスクトップの名前のわからないbatファイルを実行、編集

拡張子が.exeや.batはそのファイル名を打てば実行します。
編集機能は標準ではついていません。
それに、アプリケーションを編集・・・は意図がわかりませんが^^;

  • pit********さん

    2014/9/2423:52:56

    >>> X:¥Sources〉c:[enter]
    >>>まずここで'c:[enter]'は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプ>>>ログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。
    >>>とでます。

    このメッセージからすると、OSは英語版ではないでしょうか。
    そして、OSのインストールされているドライブがC:ではなく
    X:ドライブだと思います。
    英語版のOSは、日本のいわゆるDOS/Vの流れをくんだ
    C:がシステムで、A:がフロッピー、というデフォルトではないので。

    ファイル名を変更するだけなら、いくつかの方法があります。
    copy xxxxx yyyyy として、コピーコマンドで違う名前の
    同じファイルを作成して、その後元のファイルを、del xxxxx
    で削除する方法。
    rename xxxxx yyyyy リネームコマンドで直接名前を変更する。
    move コマンドもほぼ同じです。
    各コマンドの動作内容や詳細なオプションを知りたい場合は、
    /? をつければ表示されます。
    (例)copy /?

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2014/9/2502:58:35

なぜコマンドプロンプトでするのでしょうか。

>まずここで'c:[enter]'は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。
>とでます。

こういうレベルでは無理だと思います。
エクスプローラでやってください。

>編集は名前とプログラムを変えたいということです

名前はともかく、プログラムを変えたいというのは意味不明です。
何をやりたいのか的確に説明できないようでは回答は期待できません。

あと、何か妙な回答がありますが、エラーメッセージが日本語なのに英語版のOSということはありませんし、英語版のOSは「A:がフロッピーでC:がシステム」ではない、なんてことはありません。