ここから本文です

インターネット通販で、実印や銀行印などの印鑑を購入しようと思いますが、あまり...

finrakasさん

2014/9/2508:39:53

インターネット通販で、実印や銀行印などの印鑑を購入しようと思いますが、あまりにお安いので、躊躇っています。

黒水牛ですと、店頭での対面販売の半額以下でした。 なぜ、ここまで金額が違うのでしょうか?
奮発して、店頭での購入の方が良いでしょうか?

閲覧数:
583
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d3cim4t0rさん

2014/9/3018:35:34

印材が同じなら後は手彫りか機械彫りの違いで価格は変わります。ネット上で手彫り仕上げと謳っているものには、手彫り風に機械彫りしているものや機械彫りしたものに若干手を加えているものがあります。どちらにしても職人の完全な手彫りより安価になります。

後は印影が美しいかどうかの差ですね。
職人の手彫りはその方の個性が出ますので、同じ印影は二つとないと言われており、とても美しい印影になります。

機械彫りにいくら手彫り加工を加えたとしても所詮機械が作った印影です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

delichi2さん

2014/9/2616:40:19

通販なら人件費を含めたコストが減らせる&全国から大量に注文が取れるというメリットがあるので大幅に安くなります。
はんこの通販まとめもあります http://trendmart.info/?p=1193

heiseisutarさん

2014/9/2511:02:47

あまりにお安いので>>>「疑うか、安い買い物」したか、で違ってきます。

黒水牛===本物、コスト面、大量生産、印字が手彫りか機械彫り、材質が練り物、・・等で値段が違います。他人に見せるものでは無いので・・・・・・・
どちらも、半永久的に使用できます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。