ここから本文です

平成仮面ライダーシリーズが大好きな皆様に質問です。 かねてより知恵袋で提示さ...

ホソちゃんさん

2014/9/2520:00:18

平成仮面ライダーシリーズが大好きな皆様に質問です。
かねてより知恵袋で提示させて頂いていた平成仮面ライダーシリーズのアイデアをアレンジ致しました。
詳細は下記にて記載させて頂きます。

タイトル
『仮面ライダーアンモ』

主な概要
『「龍騎」や「鎧武」がただ単に「ライダー同士の戦い」をメインにしていたのに対し、「同一の組織に所属するライダー同士の内乱・仲違い」をメインにしてある。』

ストーリー
『「ベルトのバックルの中のサイコロを振ってその出た紋章に則って歴代スーパー戦隊の戦士に変身できる仮面ライダー」達による地球防衛組織「マジック・ダイス・ライダーズ」が、世界中のあらゆる絵本の中から出現する正体不明の凶悪怪人集団「トゥーマン」から人間社会を守る為に戦っていた。物語の主役ライダーは、主人公(男性)である“ジュウレンジャーに変身できる仮面ライダー”・仮面ライダーアンモ(モチーフはヤドカリ)と“ジェットマンに変身できる女性仮面ライダー”・仮面ライダーピョッコ(モチーフはヒヨコ)と“シンケンジャーに変身できる女性仮面ライダー”仮面ライダーライザ(モチーフは紙飛行機)の3人。「マジック・ダイス・ライダーズ」は物語開始前の激戦でトップが生死不明になってしまい、4人の幹部ライダーがトップの座を巡ってそれぞれの部下である仮面ライダー達を手駒に競争していたが、4人の幹部はいずれも地位と名誉にしか興味のない利己的な野心家で、それ故に仲間や一般市民の犠牲も顧みず妨害による足の引っ張り合いも当然のごとく繰り返し、主役ライダーの3人もそんな醜い権力抗争の渦に巻き込まれていく。』

ってな作品なんですけど、面白いと思いますか?
『はい』か『いいえ』で御回答下さい。
出来れば理由を書き足して頂けたら嬉しく思います。

仮面ライダーアンモ,マジック・ダイス・ライダーズ,仮面ライダーピョッコ,モチーフ,平成仮面ライダー,ライダー同士,仲違い

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/2606:43:06

全体はちょっと分かりませんが、
『「龍騎」や「鎧武」がただ単に「ライダー同士の戦い」をメインにしていたのに対し、「同一の組織に所属するライダー同士の内乱・仲違い」をメインにしてある。』
という点でだけ考察するなら
『はい』かな・・・
近々、
『「龍騎」や「鎧武」がただ単に「ライダー同士の戦い」をメインにしていたのに対し、「同一の組織に所属するライダー同士の内乱・仲違い」をメインにしてある作品』
が面白いかどうか質問してみようかな・・・・・・

質問した人からのコメント

2014/9/26 06:45:59

降参 皆様
お付き合い
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2014/9/2520:13:33

くだらん二次創作の妄想未満は、自分の脳内にとどめとけ

「仮面ライダーアンモ、マジック・ダイス・ライダーズ」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる