ここから本文です

鉄拳7の家庭用では、キャンペーンにあたるモードはどんな感じに なるのでしょうか...

נארמאלさん

2014/9/2602:37:29

鉄拳7の家庭用では、キャンペーンにあたるモードはどんな感じに
なるのでしょうか。

鉄拳7がそのうち出るという情報を知って、恐らく自分以外の
殆どの人の好奇心の範囲から外れているとは思いますが、私は
一番そこが気になっています。以下、少々私の不安と不満に
お付き合いください m(_ _)m

鉄拳にはそもそも世界観に興味を持ったのがシリーズに触れる
きっかけで、本編目当て鉄拳6を購入したことがあります。
しかし、最後まで通してプレイしてみて正直なところ、満足
したとはとてもいえないなというのが私の感想でした。

雑誌の情報で、操作感覚が 1 vs 1 とはアレンジされていると聞いて
いたので、てっきり DEAD OR ALIVE と NINJA GAIDEN 並に違う
と思っていたのですが、殆ど同じでは…。私の勘違いもいけないので
すが正直、人同士の 1 vs 1 用に作られた技では四方から来る敵に
対処しにくいし、そもそも技がとても出しにくかった。左右しか
考えなくていい2Dスクロールのようなゲーム性ならともかく、3D
アクションで無数の格下相手なら桐生やスネークやバットマンの
方が使いやすく強いのでは…? 3Dアクション専用の操作性にして
しまうと 1 vs 1 の時と同じように戦いたい人が嫌がるのでしょうか。
私としては火などの属性の方が余計に思いますけれども。

ストーリーとしても不満が…オープニングデモ以外はポリゴンデモ
なのは別にいいとして、各ステージに他の鉄拳キャラをボスとして
登場させるのは、キャラ別EDでパラレル的要素が入ることも多い
作品とはいえ、本編がこれでは世界観がグチャグチャになるのでは。

正直、龍が如くのようなゲームデザインにしてほしかったです。
なんでも余所を真似れば良いわけでもないですし、オープンワールド
にしてほしいなんて全く思っていませんが、話の展開の仕方もデモ
シーンも、敵の登場の仕方や近づいてくる動き1つ1つの自然さも、
アクションのやりやすさも、龍が如くをプレイ後に鉄拳6の本編を
やると、全て劣って見えるのです。

脱線したので戻りますが、鉄拳7の本編も鉄拳6の本編と同じような
ものになる可能性は高いのでしょうか。だとしたら開発側が物語に
決着をつけていくとか言っていただけに結構悲しい…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2014/9/2623:40:22

鉄拳はあくまで格闘ゲームであり、アクションゲームじゃない。

ちなみに、6のシナリオキャンペーンは本編じゃないです。
ラースとアリサをメインに据えたスピンオフのおまけミニゲームみたいなものです。

鉄拳における「本編」とは、どのシリーズにおいても「アーケードモード」や「ストーリーモード」などがあたります。
それのクリア後に見れるEDが本編ってところですかね。

格闘ゲームのおまけミニゲームが、本格的なアクションゲームに劣っているのは当たり前。
鉄拳とはオンラインで対人戦するためのゲームですので、アクションゲームがしたいならアクションゲームを買ったほうが良いと思います。

もちろん鉄拳7でも、質問者が望むような本格的アクションゲームは搭載されない可能性が非常に高いですよ。

開発者が言っている「本編」と、あなたが考えている「本編」では全く違ってますので気をつけて。

質問した人からのコメント

2014/10/3 00:18:11

降参 おまけのミニゲーム扱いであると言われて妙に
納得しました。あれスピンオフなんですね (´_`)

pre7burinさんもありがとうございます。次回作も凝られた
長いムービーだと嬉しいですね、私はムービー目当てでTAG2を
買ったくらいなので、6の様な使い回しが多かったら嫌ですね。

「龍が如く7 感想」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pre********さん

2014/9/2610:18:06

私は4で初めてすぐ辞めて6から入り直した新規ですが家庭用シナリオモードは個人的に好きですね。

7もシナリオが出るのなら同じような形になるんじゃないかと思ってます。龍が如くシリーズはやった事ありませんが、あくまで対戦がメインなのでシナリオはサブ的な要素なのは否めないかと。

ただ、操作性に関しては自分は問題なかったですね。大勢の敵に囲まれてもキャラごとに広範囲の技も用意されてるので間合いを取って技を出せば大人数でも、苦戦する事はないかと。ニーナなら2+△、×とかキャラの特性を掴めば攻略はそこまで難しくはなく後は投げ技で周囲の敵に当てたりって方法もありますねダメージは低いですが。

まあ、3Dのファイナルトファイトって感じですがストーリーもこれはこれで楽しめるしアイテムの収集もあって、やり込み要素的には短いですが、個人的にいいと思ってます。でも、ラース以外の話しも見たいとこではありましたが。

7はキャラごとにストーリーが用意されてるといいですね。三島家は特にそれぞれストーリー用意されてて欲しいです、ムービーも3分以上は欲しいとこですね1分もないキャラもいたので。でも、自分はバーチャ派だったんですが比べるとストーリー、ムービーもシナリオもこっちの方が充実してるんで、その辺はやってみて凄いなと思いますけどね鉄拳は。バーチャは対戦以外アイテム収集ぐらいで後、何もないですから寂しいですね汗。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる