ここから本文です

空港の駐車場代を割り勘にする上司について。

hikakekeさん

2014/9/2604:21:08

空港の駐車場代を割り勘にする上司について。

社員海外旅行で空港に行くのに車で上司に乗せてもらって行きました。


上司は大きいキャリーに重いゴルフバック


私はキャリーの中は空で駅も近いので空港まで電車で行こうとしていました。


上司は当然持って移動できる量ではないので車でいくしかなくなります。


社員旅行前日に電車で行く予定と伝えてあったのに一人で行かせるのは心配だからどうしても乗ってくれと頼まれて乗っていきました。


仕方ないので車で行きましたが、その道中、上司が滞在中の車の駐車場代を割り勘ね、と言って来ました。


わたしには駐車場代を浮かせたい為にわたしを連れて来たとしか思えなくなりました。


どう思いますか?


頼んでもいないのに、むしろ頼まれたのに、電車のが確実に早くて安かったのに、と納得いきません。


確かに送っては頂いたので本来の電車代分くらいは払ってもいいですがおかしいと思います。


みなさんの意見をお聞きしたいです。

閲覧数:
541,164
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fukkitutiさん

2014/9/2605:31:32

あなたの云うことも分かりますが、世の中はそう理屈通りには行きません。
黙って支払い社会勉強と諦めましょう。これからもそのようなことはいくらでもありますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnohm2003さん

2014/9/2604:46:51

あなたのいう通りでしょう。普通だったら駐車代のことはおくびにも出しませんね。コーヒー飲んだり、めし食ったりしても上司がおごりますよ。
こんなのを尻の穴の小さい男と呼びますね。

orangecarinaさん

2014/9/2604:32:08

あなたの言う通りだと思います。

セコイ上司ですね。

が、しかし乗ってしまったのですから
今回は勉強代と思って払ってしまいましょう。

そんな人です。
払わないと何を言われるかされるか
わかったもんじゃありません。

仲の良い同僚には愚痴って要注意だと教えてあげたらどうかしら?

次は上手く断ってね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。