ここから本文です

大相撲秋場所14日目の取組を発表し結びで全勝の東横綱白鵬と新入幕で1敗の逸ノ...

fuk********さん

2014/9/2613:34:20

大相撲秋場所14日目の取組を発表し結びで全勝の東横綱白鵬と新入幕で1敗の逸ノ城が対戦することを決った。2日連続で大関を破っている逸ノ城は13日目に2敗の西横綱・鶴竜と対戦。

新入幕力士が2日連続で横綱と顔が合うのは昭和以降、初めてとなる。

いくらなんでも横綱には勝てないだろうな?ところで逸ノ城は来場所はどこまで昇進すのだろう?小結?関脇?う~~ん小結かな?三賞は殊勲賞と敢闘賞は貰えそうですね?

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

編集あり2014/9/2616:01:17

来場所三役(関脇・小結)は最低3枠入れ替え,下手をすると2場所連続の4枠総入れ替えが有り得ます

それだけ枠が空くと最低でも12勝を挙げておけば番付運にもよるでしょうがいきなりの新三役も現実味を帯びてくると読んでいます


三賞に関しては敢闘賞は間違いなし

横綱(特に白鵬関)を破れば更に殊勲賞

もしかしたら技能賞と総なめもあるんじゃないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st_********さん

2014/9/2801:34:16

三賞はおそらく敢闘賞のみです。

殊勲賞は1横綱2大関を破っているものの、2番が変化、まともに行って勝った一番も新大関で勝ち越しも危うい豪栄道です。
殊勲賞は難しいと思います。

技能賞はまだ粗削りの面があり、体格で勝っているのが現状で、難しいです。
今場所で言えば、安美錦、勢、宝富士あたりが候補になるのではないでしょうか?

mar********さん

2014/9/2614:55:26

今場所は敢闘賞は確定的、あと技能賞がつくかどうかでしょう。来場所は新小結の可能性が高いです。横綱には勝てないと思いますので今場所は12勝3敗かな?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる