ここから本文です

女、26歳、無職歴3か月です。リクナビに掲載されている会社に応募しようと思い...

shi********さん

2014/9/2613:35:01

女、26歳、無職歴3か月です。リクナビに掲載されている会社に応募しようと思います。
今までハロワや、タウンワーク、地元の求人折込チラシなどを見て
終活をしてました。

ですが、HPを見ていると、20代だったらハロワより、リクナビの方がおすすめと
聞きました。リクナビは知っていたのですが、ハロワより求人の質が高すぎて、
経験の浅い(実務経験2年程)自分には敷居が高いのでは…と思い避けていました。
ハロワもリクナビも変わらないのでしょうか?
実務経験が浅くても採用された。無職歴が〇か月だけど採用された~等の経験の方が
いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

閲覧数:
308
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xgc********さん

2014/9/2616:25:39

リクナビは、大手の企業やそれなりの経験者を求めてる所が多いです。
掲載料がかかってる分余計に。。

ハロワの方は、中小企業メインで地元密着企業が多いです。
掲載料無料です。

未経験者歓迎の求人もどちらも多いですが
人気職種(事務など)はリクナビだと100人近く応募があります。
リクナビの方が自宅で気軽にWEB応募できる分、応募者は多いです。
リクナビは、40代など向けの求人は皆無に等しいから若者向けでも有ります。

結局は、効率的にどちらも併用した方が良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハロワ の求人情報(3,198件)

ヘアカットスタイリスト(ママさん活躍中、昇給等の待遇バ...
  • S&F美容室(エスアンドエフ) halo halo (ハロハロ)
  • パート・アルバイト
  • 時給885円〜
  • 静岡県静岡市駿河区
ガクバアルバイト
2021年度 新卒採用 株式会社ハロネット
  • 株式会社ハロネット
  • 新卒採用
  • 月給25万円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(4)
パッションナビ
労務マネージャー(東京本社勤務) 【労務リーダー・マネ...
  • 株式会社 ハロネット
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西新宿
Green
駅から徒歩2分秦野駅から一番近い保育園!
  • 株式会社日本教育クリエイト 保育事業部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 神奈川県秦野市尾尻
ももいくジョブ
「ケアマネージャー/正社員」月給25万円~35万円/東部市場...
  • 社会福祉法人浪速松楓会
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 大阪府大阪市
日本求人センター
初めてバイトも!学業の両立も!ミニストップで全て叶いま...
  • ミニストップ覚王山駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給928円〜950円
  • 愛知県名古屋市千種区末盛通
バイトル
[京都市伏見区]≪メカニック≫社用車の点検・整備なので休...
  • 株式会社カンポ
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 京都府京都市伏見区羽束師古川町
らくらくアルバイト
私立保育園の保育士幼稚園教諭
  • 株式会社アスカ 東京オフィス
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜
  • 千葉県浦安市北栄
求人ジャーナルネット
子ども英会話講師 スクールマネージャー
  • セイハネットワーク株式会社 中部統括本部
  • 正社員
  • 非掲載
  • 石川県金沢市無量寺
DOMO!NET
【未経験OK】アットホームな人材派遣・紹介会社の事務職募...
  • 登録スタッフ派遣及び人材紹介企業
  • 契約社員 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2014/9/2620:17:06

経験談ではないのですが、ご参考まで。

20代中盤の人を求めている会社は多いので、リクナビでもうまくいく可能性はあります。

ただリクナビはやはり少しレベル感が高いので、はたらいくや、とらばーゆ等の方がいいかもしれないですね。

ネット媒体はリクナビ以外にも色々あるので、色々見てみてください!

また第二新卒可の求人も結構多いので、第二新卒可の求人を検索されることをおすすめします。
第二新卒可の場合にはそれほど経験を問わないはずなので。