ここから本文です

100均のワイヤーネットで本棚を作ろうと思ってるんですが 強度って大丈夫なの...

lod********さん

2014/9/2701:36:42

100均のワイヤーネットで本棚を作ろうと思ってるんですが
強度って大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
10,860
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2014/9/2915:26:49

下のような感じでしょうか。
パッと見たところ少なくとも1400円+消費税がかかっています。
1400円もかかるなら3段カラーボックスのほうが安いし強度も
あると思います。

下のような感じでしょうか。
パッと見たところ少なくとも1400円+消費税がかかっています。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fra********さん

2014/9/2721:02:20

乗せる物の重量が心配です。

落ちたら怪我をするようなものを乗せるのだったら
しっかりしたワイヤーネットにした方が安全よ!

100均はその値段なりですから・・・
間に合わせってことですよ!

mik********さん

2014/9/2705:34:42

横幅によります
長いと真ん中がどんどんたわんでくるのでちょっと補強が必要です。
同じく100均に売っているスチロールブロックなどで中心部の支えにするといいかと。
本棚ではないですが衣服棚を作った際に、たわんできたので支えにしてみたらちょうど良かったです。
背面にもワイヤーネットを使うと丈夫になりますよ。

tgo********さん

2014/9/2701:48:24

大きさにもよりますが、棚板部分がたわんでくると思います。

vio********さん

2014/9/2701:47:07

100均は危ないと思います…すぐ壊れる