ここから本文です

ETC本体価格は?

dor********さん

2007/11/2610:50:20

ETC本体価格は?

昨日ジェームスで取り付けました。取り付け代と初期費用込みで2万少々です。帰宅すると主人に「高い!ぼったくりじゃ」と・・・(>0<)。本体は13800円の三菱の物です。(安いものなら9800円でダッシュボードに置くタイプもありました。)
他で取り付けたほうがお値打ちでしたか?2万は妥当な値段じゃなかったんですか?

それとETCカードはまだ手配していません。ジェームスにJAFのETCカードの申込書(無料)がありましたがどこで手配しても大差ないですか?

閲覧数:
53,012
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プーさん

編集あり2007/11/2611:21:10

妥当と言えば妥当ですよ。
本体13800円、使用出来る様にするセットアップ料が3000円位
取り付け工賃が3250円位です。これは本体を除いては何処でも
殆んど変わりはありませんね。
でもその本体価格は助成金(5250円)差し引いての価格なのか
助成金を利用していないのかは分かりませんが?・・・
カードに関してもどこでもそんなに変りは無いです。
ETCカードと共にクレジットカードを一緒につくるところが殆んどなので
そのクレジットカードの年会費が永年無料とか毎年会費がかかる所とか
様々で特典等も様々です。ETCカードを使って高速を利用する場合は
どこでも同じです。
ネットなどで探せば本体無料とかセットアップまで無料とか色々有りますよ。
http://www.go-etc.jp/参考にどうぞ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/11/2617:48:38

本体は13800円に
・セットアップ(ETCに車の情報を登録する)
・工賃
を足すとそのくらいにはなりますね。

ETCの配線はとても簡単で、カーステレオを付ける事が出来るスキルのある方なら付けられます。
ETCは普段使ってるカード会社に請求すれば、カード自体の審査は済んでるわけですから
ETCカードはすぐ発行されますよ。


ちなみにETC本体もカードを作ったりしなくても良い無料のETCもありますよ。
http://www.j-rs.co.jp/etc/etc-index.html

got********さん

編集あり2007/11/2611:10:02

そんなもんじゃないの?
13800円(ETC本体)+3000円(セットアップ料)=16800円は
全国どこでも同じ値段なんだし、2万円として取付料が3200円と考えれば普通じゃない?
ぼったくり価格では無いですよ。

たまぁーに車載機無料なんて謳い文句の宣伝みるけど
色々と必須条件があるし、機種選べないし縛りもあるからあまりお勧めできない。

ETCカードは普段使ってるカードがあれば、そこの会社のが良いかと。
支払いも一ヶ所だから管理も楽だし、ポイント貯るし。

boo********さん

2007/11/2610:57:44

今年イエローハットで付けました。
パナ製で本体は9,800円、取り付け、初期設定もろもろ含めて16,000円くらいでしたね。
車種によって取り付けが面倒な場合もあるでしょうが、こんなもんじゃないでしょうか?ちなみに付けた車はプレサージュです

ETCカードは利用料に関しては何処でも一緒。あとはカード発行会社の特典によりますね