ここから本文です

昼顔の最終回意味がわかりませんでした。消防車のカーンカーンは何?火遊びすんな...

aqu********さん

2014/9/2708:35:50

昼顔の最終回意味がわかりませんでした。消防車のカーンカーンは何?火遊びすんなよ=不倫すんなよみたいな警告音?続編がやるような雰囲気でしょうか?

閲覧数:
6,446
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eem********さん

編集あり2014/9/2722:16:26

ノベライズの結末をにおわせる描写でした。
「また神様に怒られる…ニヤリ」は北野先生との子を妊娠していて、不貞の子を産むからでしょう。嬉しそうでした。

ノベライズは、
リカコん家が出火、子供を救って火にのまれたリカコを、瀧川が命懸けで助けに来て、愛情を確認、一回り小さな新居で幸せに暮らす。

北野先生はノリコ実家同居で肩身が狭く、間もなく離婚。偶然会ったリカコに「仕事は順調、離婚した」と告げる。

リカコの新居で茶を飲むサワ。よちよち歩きの一生くん。「ボンヤリした子ね、父親似」
「折原ノリコさん、離婚したって」とリカコ。

しばらく時が経ち、靴紐がほどけたサワ。ふと見上げるとそこにはポロシャツ姿の愛しのあの人が。完

だそうです。

これで消防車と「私は海(=母の象徴)になりました」と「神様…」が解決です。
SPやるといいですね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sbc********さん

2014/9/2711:59:48

どうも、続編ありそうですね。

あの消防車は、リカコの家かノリコかどちらかの家の火事だったという説があります。

あるとしたらリカコですかね。

mir********さん

2014/9/2711:19:03

私もそう思いました。
視聴者へ向けての警鐘みたいな意味もあるかもしれませんね。
続編はあるかもしれないですね。
さわのナレーションも意味深な感じでしたし。