ここから本文です

更年期でプラセンタ注射の保険適用は週何回まで出来るのでしょうか。 48歳、更...

アバター

ID非公開さん

2014/9/2711:35:43

更年期でプラセンタ注射の保険適用は週何回まで出来るのでしょうか。

48歳、更年期症状が強く通院治療中です。
プラセンタ注射と漢方薬、ドグマチールを服用しています。

プラセンタ注射は週二回許されていますが、
それ以上は保険が効かないとのことです。
プラセンタ注射は始めは毎日打つのが良いとされている
サイトをみたのですがドクターは週二回だけと言われます。
保険適用に厳しく、漢方薬も3ヶ月で、保険が保険が、と
言って薬の種類を、変えられました。
始めはセイショエッキトウ、今はホチュウエッキトウになりました。
涼しくなったからセイショエッキトウ保険がは効かないとのこと。
姉も他院に通院してますが、好きな時に好きな回数
プラセンタ注射しています。
ちなみに私はプラセンタ注射だけで通常490円か、夜間640円です。
姉は注射だけで330円です。料金は医院で違うのは仕方ないですが、
保険が効かないからばかり言われるのが気になってきました。

実際のところ何回まで保険適用できるのでしょうか。
姉の通院先には距離があり転院できません。
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
24,001
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

va_********さん

2014/10/211:17:33

メルスモン製薬の出している、メルスモン注射の添付文章には更年期障害での保険使用は隔日に皮下注射となっていますので、1日おき使用の場合は保険が通ります。よって週に3回までは保険で使用できますが、病院においては査定等の問題もあって使用の回数においては医師の判断および地域の差があるようです。

どうしても、回数を増やしたいならば、自費での使用がいいですが、担当の医師へまずは相談されるといいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プラセンタ注射 保険適用」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる