ここから本文です

Shimanoから新しいXTRが登場します これでクロスバイクも11速化が可能でしょう...

cs_********さん

2014/9/2722:12:02

Shimanoから新しいXTRが登場します

これでクロスバイクも11速化が可能でしょうか?

閲覧数:
489
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

es6********さん

2014/9/2722:39:08

XTRをクロスバイクに持って来なくて

105の方が良いですよSL-RS700で11速対応です

XTRはスポロケが・・・・

質問した人からのコメント

2014/9/28 12:21:32

SL-RS700で11速対が出ているんですね
知りませんでした
参考になりました、教えて頂き有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohr********さん

2014/9/2723:53:32

普通はクロスバイク1台の値段より、XTRのフルセットの方が何倍も高額になると思います。
11速に対応させるには、ホイールのフリーボディも変えなきゃいけません。
だいたい変速性能はさほど重要ではありません。
馬鹿馬鹿しいので誰もやらないと思いますよ。

lii********さん

2014/9/2723:00:30

XTR装備のクロスとか見てみたいです!!

うわっ勿体ねー!!
いや、でもスゲーぞこれ!!!
他はどこ弄ってんだ??
写真撮ってもいいかなー??

ってなります。
是非!!

gog********さん

2014/9/2722:35:40

既に105が11速化していて、フラットハンドル用のシフターも出ていますから、クロスバイクでも11速化できますよ。
それにXTRだと、フロントのチェーンリングのギア比がクロスバイク向きじゃないと思います。