ここから本文です

雨漏りがするトタン屋根の修理を安くする方法を教えてください。木造の築60年の...

okl********さん

2014/9/2804:12:22

雨漏りがするトタン屋根の修理を安くする方法を教えてください。木造の築60年の自宅です。

雨漏りは1箇所だけですが、ある業者に見てもらったらトタンを全部はがして足場を組まないといけないから100万はかかるといわれました。部分的に修理することはできないのでしょうか。いい方法をおしえてください。

補足ありがとうございます。でも雨漏りの穴を探しても見つからないのですがこういう場合はどうすればいいのでしょうか。

閲覧数:
2,907
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2014/9/2805:31:45

取り敢えずの対策なら、
ホームセンターで「防水アルミテープ」を買って来て、
自分で雨漏りする部分に貼り付けるだけで完了します。
私の場合、アーケードのアルミ屋根の補修に貼ったものが
15年経過しても、今 尚健在です。

防水アルミテープ=http://www.monotaro.com/g/00007077/?t.q=%96h%90%85%83A%83%8B%83%7E%...

  • kas********さん

    2014/9/2806:59:20

    屋根裏が覗けるなら、雨が漏る場所を確認すると、大体のトタン穴の位置が判断出来るものです。
    大方は釘を打った穴の回りが腐食し易くなり、そこからの雨漏りが多いです。
    その次はトタンの折り重ね部分の腐食により、内部に水が浸透します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2014/9/2810:53:42

多分伝い漏れしてるかな。とたん屋根だと無理かな。60年経ったら建物終わってるよ。国は25年で終わってると言ってますから。