ここから本文です

nasneのテレビでの視聴方法 nasneを保有しておりメインのSONYテレビBLAVIAやタブ...

mar********さん

2014/9/2809:16:05

nasneのテレビでの視聴方法
nasneを保有しておりメインのSONYテレビBLAVIAやタブレットで
快適に視聴しています。
別室のテレビでnasneの録画番組を見たいと思っています。

このテレビにはDLNA機能はありません。
無線LAN、有線LAN環境は整っています。
以下のどれが一番よいでしょうか。
価格面、快適性の観点で教えてください。
・PS3を購入する。
・DLNA対応のDVD/ブルーレイレコーダを購入する。
・Chromecastを購入しDLNA経由で見る。

DLNA経由はDTCP-IPに対応している必要ありますよね。
予算は20,000円までです。

補足PSvitaTVでもnasne番組は見ることできますか?
10000円くらいで安いのですが。解像度が低いようなことを
書いていましたが。

閲覧数:
579
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2014/9/2812:01:00

最も格安で構築できる方法として、
実際にやってみないとわかりませんが、
タブレットにmicroHDMI端子やMHLに対応しているのであれば
タブレットを介してテレビにミラーリングする手もあるかと思います。

ただ他の方法で2万円以内だと厳しいかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xpe********さん

2014/9/2809:58:38

有線LAN環境が整っているならPS3でもいいですがゲームをしないなら無駄ですかね。

視聴のみを考えるならクライアント機能があるBDプレーヤーが一番安く済むかな。
パナBDレコーダーもクライアント機能がありますが予算的にちょっと厳しいです。

あとはメディアプレーヤーとか。