ここから本文です

隣の新築中の大工さんに「あいさつないんかい」と言われました。 我が家の庭を通...

shi********さん

2014/9/2809:22:17

隣の新築中の大工さんに「あいさつないんかい」と言われました。
我が家の庭を通っているときのことです。
正直びっくりしてしまいました。
住人ならまだしも‥‥

迷惑かけてすみません。と

むしろ大工さんの方が頭を下げるのでは?と思ってしまいました。

補足どう思われますか?

閲覧数:
284,066
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2014/9/2811:56:46

その業界の人間は皆そんな人ばっかりじゃありません
住宅メーカーで家を造っているのも大工
小さな工務店でも大工 お宮やお寺を作るのも大工(宮大工)
でも大工がいないと家は出来上がりません
そこの会社の社長が従業員や大工職人また外注業者などを
きちんと教育していないようですね

どうしても腹の虫が収まらなかったら
施工会社のトップに苦情を言ったほうがよいです
社長と一緒に来させて謝礼させるといいと思います
その大工も会社に迷惑をかけクビになるかもわからないので
改心してくれれば良いですね
大げさにしたくないときは現場監督まででとめておくかですね

質問した人からのコメント

2014/9/29 05:58:19

降参 皆さんの話を聞いているうちに、むしゃくしゃは収まってきました。
今回は様子を見ておくことにしようお思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2014/9/2810:21:34

大工が自分チの庭に入ってきてたのか?
俺ならその時点で大ゲンカだわ。

自分が庭にいたときにそう言われたとしても「むしろテメエが挨拶にこい」って言い返して元請けと施主にクレーム入れる。

nat********さん

2014/9/2809:35:48

きっと忙しくてそこまで気が向かなかっただけだと思います。
余り考え過ぎると老けますよ~

hog********さん

2014/9/2809:26:24

人格が底辺の連中もたくさんいる業界だからな。