ここから本文です

婚活に疲れました。 34歳の女性です。 職場は女性ばかりの職場で男性がい...

pea********さん

2014/9/2814:34:29

婚活に疲れました。


34歳の女性です。
職場は女性ばかりの職場で男性がいない(管理職は男性ですが全員既婚者)、会社と家の往復で出会いがない為、20代後半から婚活を始めました。

これまでお見合いパーティー、婚活サイト(マッチドットコム、ヤフーお見合い、ブライダルネット)での活動、飲み会(婚活や恋活対象)、IBJが加入している相談所(大手ではない)
で活動してきました。

飲み会、パーティーは100回以上参加しました。
多い時は1日4回参加していました。
また、婚活セミナーやメイクのセミナー、婚活について書かれた本など
ありとあらゆる方法で婚活をしてきました。
婚活にかかった費用も100万近くかかりました。
これだけ活動しても結婚はおろか付き合うことすらできませんでした。
理想が高い、相手に求めている条件が多い訳でもありません。


もう活動することに疲れました。

これだけ活動しても結婚できないということは「自分は一生結婚できない運命なのでは」と
考えています。
もし、本当に結婚できない運命だとしたらいくら活動いても結婚できないので無駄だと思います。

「もう結婚はしない」と諦め、しばらくは活動を休んでおりましたが、
やはり心のどこかで「結婚したい」と思うようになり、再び活動を始めようと考えています。

今まで婚活をされてきて結婚に至った方、どのように活動してきましたか?
飲み会やお見合いパーティー、婚活サイト、結婚相談所などお奨めがあれば教えて下さい。

今までの経験から飲み会、お見合いパーティーに参加されている方は
草食系の男性が多いように感じました。
特に飲み会は、女性の方は皆真剣でしたが
男性は出会いを求めているより
その場が楽しかったら良いという、大学生のサークル並みの雰囲気でした。

婚活サイトはメールからのやり取りのため、お会いするまで時間がかかり
実際お会いすると、ちょっと変わった人が多かったです。

相談所はお相手に申込みをしてもお会いするまでに至らない、相談所からの紹介もないため
全く出会えませんでした。

今後、相談所に入会する場合は、ツヴァイやオーネットなど大手の相談所の方が良いでしょうか?
毎月決まった人数の方を紹介して頂けるみたいなので・・・・


周りが結婚、出産をして取り残された気分で真剣に悩んでいます。
何かアドバイス頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
9,105
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

編集あり2014/9/2901:58:55

これだけは、断言できます。
ツヴァイ、オーネット、ノッツェは、絶対に止めた方が良いですよ。
それこそ単なる出会い系サイトと全く同じ。結婚する気もないような、遊び目的のヤリモクが非常にたくさん存在する。
しかも、既婚者まで混じっているという事実。
(私が最近になり、確実に既婚者が混じっていると知り得た相談所は、ツヴァイと、オーネットです。結婚しても退会せずに、相談所を遊び目的で利用して、女性を騙してるということです。風俗に行くより安いという感覚みたいですよ。ツヴァイは、私自身が入会していて、判明しました。オーネットに関しては、オーネットにも入っているという男性と、たまたま暫く前にお見合いをし、その男性から、そういう事実があるという話を聞きました。その方は、オーネットのパーティーで知り合った男性会員が、既婚者だったと述べていましたよ。その方が、既婚者の男性会員に理由を聞くと、やはり結婚後も退会せずに、遊びで利用し続けていると、その既婚の男性会員は述べていたそうです。)

後、ツヴァイの場合は、送付されて来る紹介状も、毎回人数にバラつきはありますし、更には、送付されて来たとしても、入会当初から、紹介される男性会員は98~99%が長期在庫で、実在するのかどうかすら非常に怪しいです。更に、ツヴァイのパーティーなどには、箸にも棒にもかからぬような感じの、ろくな人がいませんよ。

後これは、過去にオーネットに入っていた女性からの話ですが、オーネットの場合、紹介状は、入会当初から、毎回、容姿が不細工キモメンの気持ちの悪い男性ばかり送付して来るということでしたよ。

はっきり行って、仲人型よりも、大手結婚相談所の情報サービス型の方が、成婚率は尚更に低いですよ。

全くお勧めできません。
無駄なお金を投資するのは止めておいた方が良いです。

もっと違う路線で相手を探した方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oio********さん

2014/10/515:35:10

私も、質問者様と同じく婚活に疲れています。(30代後半男で条件悪くないつもりですが、良い人に出会えていません)

結婚相談所とのことですが、オーネットなど、初年度で30万近い費用が掛かりましたが何の役にも立ちませんでした。
ただの写真付出会い系サイト(自分から申し込むだけ)で、アドバイザーなど何もしてくれません。

婚活の意識は大切ですが、ますますミジメになるだけですのでオーネットはオススメ出来ません。

sib********さん

2014/10/514:43:13

私の知り合いの女性にも何人か婚活されていて、その人達から話聞いて思ったことがあります。それはみんな自分の感情しか話さないんですよ。だから相手のことをあまり知らない内にもう本人が判断してしまっているんです。
あなたも男性側が大学のサークル並みみたいだったとのことですが、婚活ってそもそも『結婚したい』と思っている人が基本的には参加しているわけですよね。つまり婚活パーティーに参加している時点でみんな結婚意識は既に共有しているわけですから、それ以外の事を知るためにたわいないことに話がシフトしていくのは当たり前なんですよ?
それにそれだけ参加しているなら理想は高いと思いますよ。
婚活していない方で結婚されている方でも人生でそこまで結婚願望がある男性とお会いしたことある人かなり少ないはずです。
あなたが相手を選ぶなら相手だって貴方を選ぶわけです。
取り残されたから結婚するのではなく、この人と結婚したいなと思う会話を相手としてみて下さい。

weo********さん

2014/10/514:08:52

正直、結婚は厳しいと思います。
若いときに結婚しようとしなかったツケですね。
現在は女性が余りまくっています。
男性は婚活パーティにほとんど登録しないみたいです。
婚活パーティの主催者側が男性に頭を下げて来てもらっているようですので、
サークルのような雰囲気になるのは致し方ないのではないですか?
お金も時間も勿体無いのではないですか?
一人で生きていくことを考えたほうが質問者様にとって一番良いのではないかと。

oij********さん

2014/10/417:25:37

きびしいいいいい↓


もう少しのんきな気分で 婚活を楽しむて感じにされたらいいのかな。
と思います。

豪華クルーズお見合いとか なんか楽しそうで行ってみたいとか

お見合いバスツワーとか おいしい物を食べて 景色もみれて
男友達だけでも できれば きっかけになるし♪
できなくても 案外楽しそうですしね。


おしゃれの常連のBARを作る♪ 一人で飲んでると

案外声をかけられますよ。 40歳の私でさえ♪


なんか楽しみながら がいいと思いますよ♪

切羽詰ると。。。男性でも女性でも 見苦しいので
余裕で なんでも楽しむ て感じが いいと思います。。。

心がそうじゃなくてもね
そーゆ ふりて 大事だと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ase********さん

2014/10/402:58:58

学校じゃないんですから、大人になったら会社以外で出会いを探すのは
当たり前だと思います。その意味で、会社に出会いが無いと嘆くのは
行動してこなかった言い訳を言っているようにしか聞こえません。

また、婚活パーティという名の合コンに行けば、
変わった人もいますし、合わない人もいます、それは当たり前です。
相手が一方的におかしい人と決めつける前に、
本当に自分が健全なのか自問自答した方がよいと思います。

パーティにむやみに100回も参加して何を学んだのでしょうか?
一期一会という言い訳で何も学んでこなかったのでは?とも思います。
TVでそういうお見合い大作戦的な物を見ていると、
何度かそういうのに参加している人は、毎回、一人反省会を開いては
何が悪かったから次はこうするとか、そういうのをこまめに
まとめている人ほど、番組の最後では相手が決まっていましたね。

普通、100回も参加したなら、何かしら学んでいかせることは
あるはずです。結局それは何も学ばなかったということじゃないんでしょうか。

相談所に行ったところで、100回反省して学びを生かしていかない限り、
どんだけ金を使っても無駄だと思います。