ここから本文です

リフォームを考えています。 建坪55坪の屋根も壁も全面リフォームです。 今、某...

mik********さん

2014/9/2816:11:34

リフォームを考えています。
建坪55坪の屋根も壁も全面リフォームです。
今、某工務店にお見積もりを出してもらいました。
3300万とのことです。

どうなんでしょうか?

私的には高いと思いますが、、
いかんせん初めての買い物です。
アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
254
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2014/10/417:34:29

坪単価で60万円は高級な作りと思われます。各部屋の間取りや道路などとの車両乗り入れ条件などもう少し詳しい条件を記入されないと判断できませんが普通仕様なら高いです。同じ条件で他の業者からも見積りを取りましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2014/9/2921:42:33

55坪で3,300万円も掛けたら、間違い無く「新築」が完成しますから「確実に高い!」と思いますよ。

「補足」があれば「追記」が可能です。

koh********さん

2014/9/2911:04:16

地域にもよりますけど、建て替えできる金額ですね。
高いか安いかは情報が少なすぎてわかりません。

pon********さん

2014/9/2816:47:08

実績のある工務店であと2件ほど見積もりを要します。
こちらの場合、上からはるとかでも出来上がるのですが、
はがしてはる、とか、道具の手入れを良くしている大工
つまり、夜中でも工務店で。を。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2014/9/2816:32:48

以前、¥4000万程度の話が有った物件ですよね。
その内容が解りませんので何とも言えませんが、前回の回答で柱・躯体のみ残しての全面リフォームでしたら、そんなに「高い!」と云う程では無いと思いますよ。
住友林業の「新築そっくりさん」などでは、結構な金額(新築と変わらない程)に成ると、私の応援を頼む大工(常にはそこの仕事をしている)が云っていました。
手作業解体は、重機解体と違って費用が掛ります。
(手当たり次第の解体では無いから)