ここから本文です

職場の未成年大学生について。 飲食店で働いています。 未成年大学生のバイト君...

mak********さん

2014/9/2819:14:53

職場の未成年大学生について。
飲食店で働いています。
未成年大学生のバイト君がタバコを持ってきて、(以前も注意したんですが)
「お前は吸っちゃダメって言ったでしょ。更衣室にしまってき

なさい」と言ったら、
「仕事中は吸わないです。終わったら吸いたいから」とアホな答えが返ってきました。

未成年者の喫煙は法律で禁止されていますが、正直、外で何をしようと関係ない。店ではするな。という考えです。
なので「店の中はタバコも酒もダメ」と注意したのですが…
多分解ってない。うるせーなくらいだと…

そのバイト君のせいで自分や周りの、バイト君の上の立場の人間の責任が問われるかもしれないと思うと、気分が悪いです。

どーすれば解ってもらえるのか…
注意の仕方が間違ってるんでしょうか?
アドバイスお願いします。

ぶっちゃけ、そんな奴には辞めてもらいたい。けど、クビにする事は出来ないので……(泣)

閲覧数:
189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w0o********さん

2014/9/2819:20:49

2人だけの時にはっきり「お前がどうなってもいいけど店の信用が失われるからやめろ」と言う。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lin********さん

2014/9/2907:26:09

責任問題になると言ってもダメでしたか…。