ここから本文です

婚活パーティーの後連絡交換をして音信不通になるのは、結構多いのでしょうか?

yup********さん

2014/9/2820:42:40

婚活パーティーの後連絡交換をして音信不通になるのは、結構多いのでしょうか?

25歳男です。3回婚活パーティーに参加したことがあります。そしてカップリングは2回しました。一人は解散して夜にメールしましたが、いくらまっても返信がきませんでした。もう一人は何度か連絡を取り合い、食事に誘ってから、連絡が来なくなりました。

たまたまかもしれませんが、悲しいです。また参加しようと思うのですが、皆さんの経験談をきかして欲しいです。なら参加するなと言われるかもしれませんが参加するつもりです。

因みに婚活サイトは毎回変えています。

閲覧数:
989
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abd********さん

2014/9/2910:22:49

捨てるのが簡単というか、
自分の中で早く決断を出してあげないと、相手も待ってしまうかもしれないから、そこは悩む部分はあります。
自分は、付き合うときもきちんと言いたいから、フェードアウトするときも、きちんと伝える。

質問した人からのコメント

2014/10/2 23:42:56

そうですね、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2014/9/2908:13:36

婚活に関心がありますが疑問も感じます。

負けずに挑むことは大切な事ですが、意味の無い活動に終止符を打つ事も必要な選択肢です。

私は、貴方に良い出会いがある事を祈るだけです。

c11********さん

2014/9/2901:05:21

折れます。
仕方ないです。
本来の恋愛や結婚ではないからです。
なんか業者さんの宣伝チームらしき方の投稿がありますが、
いわゆる婚パは、なん十回意向が、何十人と連絡先交換しても、無意味です。
経験値がなんの反映もしないからです。

私も、何ヵ所か行きましたが、無意味を悟りました。
きっかけは、たまたま参加した女性たちが、パーティ後に女子会をやってた店に、はいってしまったこと。
はじめは、しきりのある隣のテーブルで一人酒やっていたとき、少したって、向こうから声掛けてきて、女子会+男一人会になり、本音を話だしました。
また、少したったらカップルになったはずの女性が、サバサバして合流。
その日、参加した女性の半数以上が集まり、情報交換会。
結論として、(私を含めて)ろくなのがいない。
婚パ慣れ、遊び慣れしてる奴がいた。
彼女がいるのに来てたなど、生々しい話が飛び交いましたよ。
その間にも、交換した男性からもラインが来て、しっかり無視。
ちなみに、
いい男は、その場で名前を覚える、アドレスや電番を教える。
が最低限。
ラインのみなどは、無視だそうです。
まあ、ほかにもありましたが、この繰り返しですよ。
まあ、一夜の遊び相手ならいいかもしれませんが。
男性側は単にメッシーがわり。
それでも、続けてみたらいかがでしょうか。

yam********さん

2014/9/2823:31:25

婚活で回数を重ね、カップルになれなかった人々や、
カップルになっても相手がフェードアウトやイヤな別れ方をしてきて、
アナタも心折れる(疲弊する)時が やってくると思います。

ですが、相手を見つけよう!と めげずに努力されているのは、立派ですよ。
(*^_^*)

諦めたら、そこで終わりですからね。

女神が見つかるまで、めげずに参加して下さい。

その積み重ねが、良い縁を運んでくると思います。
頑張って!!

bec********さん

2014/9/2821:29:34

パーティーに限らず、婚活で結ばれたカップルはなかなか長続きしません。

理由は簡単だ。

プロフィールを見て「この人なら良いかも?」って内面を予想して付き合ってみる。

話してみたら「予想と違ってつまんない人間だった」ってなるとフェードアウト。

簡単に手に入れた出会いだ。捨てるのも簡単さ。
小銭払えば出会いなんか転がってるから。