ここから本文です

ワイシャツにアイロンをした際の汚れ?

qur********さん

2014/9/2821:23:55

ワイシャツにアイロンをした際の汚れ?

先ほど中学生の制服のワイシャツにアイロンをかけたところ汚れたように黄ばんだようなものがありました。アイロンをかける前にあったかどうかわからなかったのですが、アイロンによって焦げてしまった場合新しいものを購入するしか方法はありませんか?

閲覧数:
603
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2014/9/2907:28:31

焦げてたら直せませんが、黄ばみみたいなやつだったら直せます。
アイロン前になくて、アイロン後に出来たと仮定するなら、スチームまたは霧吹きの水を水道水を使ってません?それかアイロンの裏が汚いか。
アイロンに使う水は薬局で売ってる精製水を使ってください。
アイロンが汚れていたら、手芸店でアイロンクリーナーを購入して綺麗にして下さい。
で、服は丁寧に洗えば綺麗になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2014/9/2822:13:51

生地が焦げてしまったものは、二度と元には戻せません。焼いたお肉が二度と焼く前の生肉に戻せないのと一緒。
じゃなくて、ワイシャツに糊付けして、その糊が焦げただけなら、少し熱めのお湯で洗い直せば取れるけど。