ここから本文です

飲食店のホールのポジションについて質問です。 10月上旬にオープンする某飲...

swe********さん

2014/9/2900:04:34

飲食店のホールのポジションについて質問です。

10月上旬にオープンする某飲食店のオープニングスタッフに採用され、現在研修中です。

ホールはディナーメンバーだと約10人います。

エスコート・オーダーなどのチームと、キャリーのチームにざっくり分けられ、「オープンしてからも少しの間このポジションでいきます!」と言われました。

どちらのチームが大変でしょうか?
やはり、しっかり出来る人がこっち、などあるのでしょうか?

閲覧数:
1,431
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2014/9/2905:41:38

キャリーと言うのが解りませんが、お運びさん?

自分は、全てこなしますが、ピーク時は、分けたりも。
ご案内は、顔ですし全体を観る為、責任者がします。
色んな経験をしましたが、一番、大変だったのは、調理場です。
考えて順番を決めて同時進行します。
出来映えや味も当然、気を使います。
冷たいか熱いか、延びて無いか等、大変です。
自分の店は、使え無いとシフトに入れ無かったり時短です。
ハンディも三個しか無いし…。
百席以上なのに?です…。
十人も居るなんて凄い…。
たぶん、そのうち合理化で残れるかは、裁量次第でしょう。
以前いた店が競走させて
研修すらせずに片付けばかりさせたりして自ら去る様に仕向けていました。
出来る程、動くし、雑用もします。
気が付か無いと残れ無い業種です。
サービス業だから。

仕事が出来無い癖に、パントリーでアテンドを、したがる局が居ましたが、
デシャップ前に立たれると苛つきました。
責任者が気にしていて、いつの間にか見掛け無くなった為、本当に良かったです。
導線も在りますし、邪魔扱いされ無い様に、
頑張って下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thu********さん

2014/9/2922:23:39

どちらでも変わらず、結局のところ何でも苦労を惜しまず仕事をする人間が一番大変です。そのようなお店には、そこにタダ体を置いているだけでお金になると思って仕事をしている人が一番楽をし、そのツケを他の人がカバーするようになるでしょう。
時間が経つと、仕事をしないようにして楽をする人と、色々責任のある立場を任された人と、対立するようになり、人間関係の複雑さで残る従業員は淘汰される。

kwi********さん

2014/9/2901:08:15

キャリーが肉体的に疲労、エスコート・オーダーが精神的に疲労だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる