ここから本文です

ジョジョ3部でジョジョたちがエジプトへ向かう間母ホリィは自宅で留守番でしたがい...

jyh********さん

2014/9/2902:24:04

ジョジョ3部でジョジョたちがエジプトへ向かう間母ホリィは自宅で留守番でしたがいくら医者たちが看護してるとはいえ無防備もいいとこですしディオがやろうと思えば部下に命じて人質として捕えることもできたのでは

?タワーオブグレーが既に日本に来てたわけですし

閲覧数:
149
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2014/9/2913:31:32

いや、絶対安静の患者を日本からエジプトに運ぶなんて事したら、多分人質に使う前に死んでしまいますよ。そうなればいたずらに承太郎達の感情を煽るだけになります。父親の死によるジョナサンの爆発力をよく知っているDIOなら、そんな事をしてジョースター家を煽るような事はしないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jog********さん

2014/10/609:07:48

西尾維新さんが書いた「OVER HEAVEN 」という小説にちゃんと理由が書かれていますよ。
エンヤ婆がDIOにそのような(質問者様のような)提案をしているシーンがありましたが、ジョースター家の爆発力を恐れたDIOは、敢えて殺させませんでした。ジョセフがコケにされた時の怒りで承太郎に倒されてしまった辺りを見ると、その判断は正解だったようですね。

ald********さん

2014/10/604:11:02

ジョセフの娘いるらしい。でも戦えないし、ハーミットで見たらなんか死にそう。放置。ほっときゃ死ぬし、いつでも殺せるし。それより身体馴染ませるおww

こんな感じ

leo********さん

2014/10/101:56:32

ディオは自分のスタンドパワーのせいでホリィが危篤とは知らなかったんじゃないですか?
知っていても、ディオにとってはスタンドを扱えないホリィなんてどうでもいい存在だろうし、ホリィを助けるために承太郎達がエジプトまで来てくれればジョースター家の血筋を絶やす目的が達成できるから、わざわざ余計なことをしないでエジプトでのんびり刺客を送りながら待ってる方が楽だったのかも。

tak********さん

編集あり2014/9/2909:12:26

ディオ倒さない限りホリィ死んじゃうので人質にしても意味がないんじゃ…φ(..)

psa********さん

2014/9/2907:39:26

ディオは元々プライドが高いですし、人間を格下だと考えています。
ジョースターの血統に対しても、邪魔だとは考えていても、脅威に感じるわけではなかったのでしょう。
そんなディオからすれば、人質などという姑息な手段は必要なく、承太郎たちに刺客を向けるだけで十分と考えたのです。

仮にホリィを人質に取ったら、承太郎を怒らせて、やっぱりディオは敗北したかもしれませんが。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる