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第2子妊娠中です。現在23週目です。 体重なんですが… 前回の妊娠から6キロ戻らず...

gmd********さん

2014/9/2911:37:57

第2子妊娠中です。現在23週目です。
体重なんですが…
前回の妊娠から6キロ戻らず妊娠。
それから今日までで、3.5キロ増えました。
前回の教訓を生かし、今回は増やさない様にしたいのに…食

べてしまう。笑
バランスの良い食事にはしています。しかし、米アレルギーなので、基本、主食は小麦です。
パン、パスタ、うどん、そば、中華麺など。
簡単に言えば洋食、中華が多いです。ちゃんと魚もたべてますが。
前回の妊娠で15キロ増え、戻らず悲惨な目にあい、今回は産後も頑張ると意気込んでいます。
運動は、週末散歩位で平日はラジオ体操とストレッチ位ですね。
フルタイムで働いて上の子1歳半の面倒と家事してると、流石に平日夜、散歩する気になれませんし、疲れて夜は結構張ります。
そこが甘い考えなのはわかっています。泣
やっぱり、塩分、糖分、脂質をもっと気をつけるべきでしょうか…?

1日の食事の基本は


パン8枚切り1枚
少量の野菜、目玉焼きor肉加工品、バナナ1/2、ヨーグルト


魚の塩焼きor煮付けorフライ、野菜の炒め物、果物アルミカップに入る分だけ、スープ


焼きそば、焼うどん、パスタorおかずのみ、例えばサラダと中華料理、野菜炒め、刺身など…
昼夜入れ替えの時もあります。

基本的には野菜多め主食少なめにしています。

補足どうしても、甘いものや、おやつが食べたい時は、なるべく午前中にたべてます。
おやつは基本、子供と食べれるようなもので。フルーツや蒸しパン、寒天とかそういうものが多いです。ケーキや市販のお菓子を食べる事は少ないです。

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rip********さん

2014/9/2912:25:08

私も2人目妊娠19週です。
1人目の時に13キロ太り、戻すのにかなり苦労しました。半ば胃腸炎で戻ったようなものでしたが。

私がつわり明けからやっているのは、炭水化物は朝と昼にとることにして、夜は食事会など以外は炭水化物はとりません。
夜は寝るだけですし、これがいいのか、今のところつわりで2キロ減って、戻ったプラマイゼロの体重です。
夜中にお腹空いたりしますが、我慢我慢(笑)

毎朝体重計にのり、順調な体重のときはバイキングやマクドナルドも食べつつ、夜に調整したりしています。
頑張りましょう!

  • 質問者

    gmd********さん

    2014/9/2912:36:12

    やっぱり夜ですよね…前回、臨月は浮腫みもひどくなって、便秘もあったので辛かった。今回はやっぱり増えたくないけど、やっぱりストレスになると、ついつい食べてしまうんですよね。
    頑張ります

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yam********さん

2014/9/2912:31:44

妊娠中、産後は糖質は太りやすいですよね。
私も2人目出産後、痩せれませんでした。
2人目妊娠で糖質を溜め込みやすい体質に変化したようでまだ6キロ落ちない…

1人目よりも2人目、2人目よりも3人目。
年齢が増えるごとに代謝は落ち、痩せにくくなります。


さて、増えないために糖類を少なくした方がいいと思います。
朝のパンを3日に一回春雨に変える。
フルーツも果糖なので物によってはカロリーが高め。
夜の麺類は太りやすいのでたまに春雨に変えてもいいと思います。
夜は必ずスープを作る
スープから食べるとかなりお腹いっぱいになります。

また、米アレルギー用のお米も売ってます。
少し割高ですが小麦よりは太りにくいです。

頑張ってください!
2人目で太り過ぎると痩せにくいので後悔しますよー!

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