ここから本文です

野良のwifiって使っていいの? 友人が普通に使ってるので私も使ってるのですが...

was********さん

2014/9/2915:10:35

野良のwifiって使っていいの?

友人が普通に使ってるので私も使ってるのですが、これって犯罪ですか。

なんでセキュリティを設定しないのですかね?

使われたくない人は皆セキュリティを設定してます。

野良のWi-Fiはセキュリティが設定されてません。

だからたまに使ってるけどいいのかな?

閲覧数:
1,036
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2014/9/2919:01:17

勇者ですね。

私は、野良WiFiを使う勇気は無いな~

一昔前は、ゆるゆるなセキュリティでも珍しくありませんでしたが(無料アクセスポイントなんて揶揄される、某ISPの設定・SSIDもありましたしね....)、でも、今どき、よく判らない利用者が、よく判らない買ってきたままのデフォルト設定で利用(あるいは業者に設定してもらう)しても、セキュアな環境となっているのが当たり前です。

そんな中で、あえて野良にしているってことは、意識的にワザと野良な訳で、何か魂胆あるようにしか感じませんよね (w
怖くて、接続する気にはなりません。


公衆無線WiFiには、日頃からお世話にはなってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s2_********さん

2014/9/2915:17:53

去年情報という教科で習いましたがセキュリティが付いていない(パスワードがついていない)からといって、他の家のかたのWi-Fiを勝手に使うのはダメです。
犯罪!捕まる!ということは習ってないです。

ただ、盗聴や資料データの改ざん恐れがあるのでWi-Fi、無線LANにはパスワードをつけなさい

とならいました