バングルを買いたいのですがオンラインで買いたいと思います簡単なサイズの図り方みたいのがあったら教えてください。成人男性です。

バングルを買いたいのですがオンラインで買いたいと思います簡単なサイズの図り方みたいのがあったら教えてください。成人男性です。

メンズ全般367閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

どんなバングルでしょう。 たとえば石などでできた輪状のものか、シルバーなどでできた「C」状のものか、四角いビーズを連ねたブレスレットなのかで測るべき部分が違うと思います。 すべてにおいて重要なのは「手首まわりのサイズ」でしょう。 小さかったらはめられません。 手首に伸び縮みしない紙のテープなどを巻いて印を付けて手首まわりのサイズを測りましょう。 あんまりピッタリサイズでも着けにくいので、手首まわり+1センチくらいを目安に、商品のサイズを探すといいと思います。 「C」状のバングルだったら、輪が切れている部分から着けはずしするので、そこに手首が入らないとだめですよね。 金属だったら少々広げられますが、何度も広げたりしていると金属疲労で割れたりするので、無理なく入れられるサイズの方がいいです。 見にくいかもしれませんが定規などで手首の「厚さ」を図りましょう。 商品説明にそれらのサイズが書いてあったらそれを参考に……できれば紙テープなどで実際のサイズを作ってみて、手首に巻いてどんな感じか確かめるといいと思います。 書いてなければ、自分のサイズを伝えてはめられるかどうか問い合わせしてみては。