ここから本文です

エンジュの木の枯らし方。 庭(駐車場)に幹周り30センチくらいのエンジュの木が...

par********さん

2014/9/2920:13:11

エンジュの木の枯らし方。
庭(駐車場)に幹周り30センチくらいのエンジュの木があります。木そのものは邪魔になりませんが、落ち葉や樹液が車に付いて困ってます。 伐採撤去すれば全て解決なのですが、私の地方(もしかして全国?)では、エンジュは金属で切ると縁起が悪く家族に災難が起こるとの迷信があります。
私個人は全く気にしていない迷信ですが、ご近所の長老達との付き合いもあるため、こっそり枯らしてしまおうって思っています。
この場合のやり方や、そもそもそんな迷信って有るんですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2014/9/2921:25:21

エンンジュは槐という中国の木です。支那では古来有名な木で、北京など北部中国では街路樹としてお馴染みです。日本でも街路樹になっています。これの枝垂れ性のシダレエンジュは中国でも日本でも公園などでよく利用されています。 迷信というよりあまりにも世間を知らなさ過ぎる人の言うことですね。第一、金属で切らないで、何で切ったらよいのか、その人に訊いてみたら? そんな話は、あなたの地方でも誰も知らないんでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる