ここから本文です

北海道の支笏湖って前は死骨湖なんですか?

agr********さん

2007/11/2710:01:05

北海道の支笏湖って前は死骨湖なんですか?

閲覧数:
4,010
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2007/11/2710:09:16

名前の由来は上の方が書いているリンク先の通りです。

水深が深いので入水自殺をしても死体が上がって来ず、骨が溜まっているであろうという事から、死骨湖と言われるようになったという噂がありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

k2k********さん

編集あり2007/11/2711:43:39

 日本で(確か)2番目に深い湖で、死体のあがらない(水底に溜まっているため)

わたしも 質問者さんのおっしゃるように死骨湖って聞きました。

awa********さん

2007/11/2710:04:35